安く、楽しく?

昨日、今日と、S湖へナマズを狙いに行ってきましたが…



昨日は、数回バイトありでしたが、釣ることができず、

しかも、ルアーを引っ掛けて、ラインブレイク。

ショックリーダーなし状態になって終了。



今日は、ショックリーダーを結びなおして、

リベンジにいったんですが、

風が結構強くて波立ってるせいか、トップに反応がなかったので、

ルアーをプラグに替えて、潜らせて釣ってたら、

潜らせすぎたみたいで、根がかり

またもやショックリーダーなし状態になって、

開始から30分くらいで戦意喪失で終了。



このままだと、PEラインがどんどんなくなっちゃうので、

安いラインを求めて、釣具屋さんへ。



↓コレ買いました。

luraman.jpg

このラインを、

↓最近出番が少ないこのリールに巻きました。

sarelibertyp01.jpg

写真は2500番ですが、

自分のは、2000番です。

70超えのナマズなんて、まず釣れないみたいなので、これで十分。


まだ、気温の高い日が続きそうだし、

トップのナマズ釣りは楽しいので、

もう少しの間、頑張ってみようと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

S湖の風が止まないと、キツイですね。

あと、水深は腰までありました。(爆)

No title

miyaさん

S湖、風さえなければトップでも、まだイケそうですよ。

来週、また勝負しましょう。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR