今週のナマジング その2

2日の仕事帰り、前日と同じところへ・・・。

到着した時点で、風はほとんどない。

今日こそトップでナマズを・・・

でも、とりあえず「ボ」回避のため、スプーンで開始。

ちょっと時間がかかりましたが、



ズンッ!!っときて、



P6020451.jpg

P6020452.jpg




50UPなので、悪くないです。



さて、前日あきらめたトップでのナマジング開始。

少しポイントを変えながらキャストしましたが、
結局1匹目と同じポイントで・・・


バシュ!!


キター!!





P6020453.jpg

P6020454.jpg






この場所で今シーズンのトップ1匹目。

めでたく、トップで釣ることが出来たので、
終了でもよかったのですが、
この日は、ほんと風が弱くて、
自分が大好きな状況。
日が暮れて、暗くなって、水面は鏡状態。

最高です。

多少風があって波だってる方が釣れる。
という話も聞いたことがありますが、

自分は、釣れる釣れないに関係なく
暗闇の中、鏡状態の水面を切り裂いて、
バシュ!!っと出るナマズが大好きなんです。

ちなみに、鏡状態が釣れないと思ったことはないですが・・・。

そんな、最高の状況の中キャストを続けていると、

カワイイ感じの、パシュ!っというバイト。

残念ながらフッキングせず・・・。

テンションアップで、キャストを続ける。

すると・・・

グンッと重くなる。

トップらしからぬバイトだ。

一瞬、ウグイでも掛かったかと思いましたが・・・



P6020459.jpg

P6020461.jpg




チビナマズでした。

地味なバイトにサイズダウン。

これは、もう1匹釣らねばと、
キャストを続ける。

すると・・・


バフッ!!


キター!!


なかなかの引きでイイ感じ!!



P6020462.jpg

P6020463.jpg




サイズアップの53.5センチ。


水面鏡状態からの派手なバイト、そしてイイ引き。

楽しかった!!

これにて終了。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり トップで 出た時の あの 何とも言えないバイト音が

たまらないよね

No title

昭ちゃんさん


最近、明るい時間も釣ってますが、
暗闇の中だと、あのバイト音は
さらに魅力的です!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR