釣果的にはいいけど、なんか微妙なナマジング。

週はじめ、仕事の帰り道付近のナマズポイントへ・・・

相変わらず、最悪と思われる状況。

まったく釣れる気がしないので、
自宅近くのポイントへ移動。

そこは、トップで出たという話を聞いていたので、
自分もトップでナマズを狙う。

なかなかバイトがない。

「カープ狙いにすりゃ良かった」

この日は、とにかくカープの数がすごくて、
狙えば釣れた気がする。
でもトップでナマズが釣りたかったので、
あきらめずにキャスト。

するとやっとバイト!!

フッキングしたが、バレた・・・

その後、ルアーを追ってきたやつがいたが、
バイトにもち込めず・・・。

日が暮れて、暗闇の中、ひたすらキャスト。

バイトがないので、
半分あきらめて、水面にライトをあてて、
様子をみていると、
なんと!ナマズがユラユラとこっちに向かって泳いでくる。

すかさずキャスト。

しかし、キャストミス!!

ナマズの後ろにルアーが・・・

それでも、そのナマズ、反応を見せたので、
ルアーをナマズの方に泳がせる・・・

「あっ・・・」

なんと!ナマズの背中にルアーが乗っかり、

ちょっとだけ引っかかって・・・バレた・・・

なんじゃこりゃ・・・



シーズンはじめでスレてないのか、
ライトに警戒する感じがなかったので、
念のため、暗めに設定して、ライトを照らして
ナマズを探す。

しばらくすると、ナマズっぽい魚影を確認(ライト暗めではっきりわからない)

そこにキャスト!!

反応した!!

やっぱりナマズだった。

バイトらしくないバイトがあり、フッキング!!

無事ランディング。



P5250435.jpg

P5250436.jpg


なかなかのサイズで、
スッキリ終了・・・・・・・・ではない。

なぜ?

その理由は、バイト。

トップのナマジングは、

「バシュ!!」

とか、

「ボシュ!!」

など、とにかく派手なバイトがいい。

それなのに、今回のナマズ、

ライトで照らしていたので、
バイトシーンをバッチリ見ていたのですが、

バシュでもなくボシュでもなく、

パクっ・・・

「えっ!?・・・く・・・食った?」

一応アワセを入れ、

「あ・・・食ってた・・・」

で、フッキング。

まったく迫力のないバイトだった・・・。

せっかくトップで釣ったのに、なんか微妙・・・。






今度は週中。

また、仕事の帰り道付近のポイントへ・・・

やっぱり状況が悪く、ナマズは無理っぽい。

でも、スッキリする為、カープを狙う。

しばらくやって、1バラシ。

なんとか釣ってやろうと粘っていると、

ズンッ!

キター!!

あれ?

この感じは・・・













IMG_2140.jpg


チビナマズ君でした・・・

状況的に釣れる気がしなかったんですが・・・。

ナマズが釣れて、ちょっとラッキーな気分、

でも、しつこくカープを狙う。

しばらくすると、

ズンッ!!

キター!!

あれ?また・・・?







P5270437.jpg

P5270438.jpg




なぜかナマズが釣れる・・・しかもサイズアップ 




それでも、やっぱりカープを狙う!!



ズンッ!!

「あ・・・これも・・・」





P5270439.jpg

P5270441.jpg



チビナマズ・・・。


これで終了しました。

釣果的にはいいんだけど、

なんか微妙・・・






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

なんか贅沢(^o^)

ナマズの体色で川の色が想像できますw

No title

M田さん



川の色・・・ひどかったです。
でも、予想外に釣れました。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR