週末のサーフとエギングとロック。

週後半、

海鱒か平物が釣れないかなぁ~

と、あるサーフでロッドを振る。

コンッ!!

キター!!

「あ・・・君だったのね・・・」















P5220402.jpg




あきらめずにロッドを振り続けると・・・


コンッ!!

キター!!



「あ・・・やっぱり君なのね・・・」






P5220406.jpg



ぐいう~ 2匹で終了。







翌日、職場のO君とロック。

O君は、ロック初心者で、
翌週沖防波堤にチャレンジする予定なので、
その前に練習。

小樽方面へ向かう。

まだ明るかったので、
暗くなるまでエギでも振ってみようということで
エギング1時間勝負。

自分は、正直エギングは得意分野ではないです。
ヤリイカの釣り方は全然わかりません、
でも、マメイカの釣り方は、まちがってないのかもしれない・・・




P5230408.jpg




奇跡の1パイ?





さて、今回の目的であります、O君のロックの練習開始・・・

の前に、なんだか、お腹がすいたので、
ラーメンを食べることにしました。

このラーメン屋行きました↓



P5240433.jpg


自分は塩ラーメンを食べました。

なかなか美味!!

また今度行ってみようかな・・・。




さて、やっとロック開始です。

しかし、1箇所目の漁港に到着すると、
とんでもなく賑やか・・・
なんか、ファミリーフィッシング大会みたいな感じで、
家族連れなど、釣り人がいっぱい。

ちょっとだけやって、移動。

2箇所目も、結構釣り人がいましたが、
幸い、いつも自分が釣っているポイントには、
誰もいなかったので、やっとまともにロック開始できました。

O君にソイを釣ってもらう為、
とにかく、自分が実績のあるポイントにキャストしてもらう。

すると・・・





UkecWeeJZuSHpT11432427150_1432427346.png


O君やりました!!

そうそう、あとから聞いたのですが、
この時、エギングロッドをソイで入魂だったそうです(笑)

O君に1匹目が出たので、自分も1匹と思い、
ちょっとポイントを変えてキャストすると、



P5230410.jpg


グッドサイズだ・・・

やっちまったぁ・・・これをO君に釣らせたかった・・・。

でも、単独釣行が多い自分、
せっかく2人できたので、撮ってもらいました。



Ll442xEH9Q2gqyV1432421260_1432421517.jpg



調子がいいと思われた、この漁港、

残念ながら、このあと全然ダメで移動。



3箇所目は、行ったはいいが、風が強くて釣りづらい。


そんな中、O君。





Xq41Ux944p5Of9c1432421728_1432421762.png



エゾメバルを釣る。



そしてまた移動。



4箇所目は、開始早々、自分にバイト&バラシがあり、
そのあと・・・



P5240415.jpg


しかし、O君には反応なし。

なので、反応のある自分のポイントを譲って・・・





PYGxi2NEQzvaoFO1432427506_1432427583.png



魚があばれて、ちょっと面白い写真になりました 


そのあと、渋くなってしまったので、

移動して、チビソイ、ミニソイと戯れることにしました。

O君も自分もそこそこ釣って終了。

今回一番のクロソイ紹介↓




P5240431.jpg



超ミニソイ。

久しぶりに9センチ切った・・・(笑)







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR