この釣りは、やっぱり楽しい。

18日、仕事帰りに、ナマズポイントに行ってみましたが、
とてもナマズが釣れる状態ではありませんでした。

普通の人は、「ダメだこりゃ」って帰るような状態です。

ただ、一人だけ竿をならべて、鯉をねらってる人がいました。

「じゃあ、自分も・・・」

とりあえずナマズを狙います。

しばらく頑張りますが、やっぱりダメ。

そのうち鯉狙いの人が帰っていきました。

「やっぱり今日はやめときゃ良かった・・・」

ちょっと後悔。

「ボ」は悲しいし、
なんか悔しいので、だめもとでカープ狙いにチェンジ。

意地になって、かなり粘って頑張りました。



ズンッ!!

グググ~ッ!!

キター!!

結構な引きだが、手に負えないほどでもなく、

めっちゃ楽しい!!

カップラーメンが出来上がるくらいの時間
カープと格闘(遊んだ)。
無事ランディング。




P5180398.jpg


P5180399.jpg




おデブなカープだったので、サイズ以上に感じました。

ほんと楽しかった。




なんだかすごく楽しかったので、
21日の仕事帰りにも行ってしまいました。

相変わらず、ナマズが釣れそうな感じではなく、

はじめからカープを狙い、

1時間ほどで・・・


P5210400.jpg


P5210401.jpg



体高があって、小さめだったので、
一瞬、ヘラブナかと思いました。

それにしても、カープは、フッキングしてから、
ランディングまでが、本当に楽しいです。

きっとまた、カープを狙いに行くとおもいます。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日の前日私もナマズ狙いに行きました。

nisesomegorouさんが釣り上げたブルーシートを
横目に(^o^)
頑張りましたがナマズらしきバイトが1度あったきりでした。
鯉が3回ほどスレてきてびびりましたが(^o^)

No title

M田さん


ブルーシート、なかなかの重量感でした(笑)
あそこは、ドロドロがなくならないと、ダメっぽいですね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR