十勝で大物に出会えた・・・(笑)

16日から17日にかけて、
十勝方面に行ってきました。

友人の墓参りが一番の目的でしたが、
日本各地から約10名ほどが帯広に集合し、
酒を呑みながら、楽しい一時を過ごしてきました。

あ、自分はちょっとだけ釣りしました 

そのちょい釣りの話。

予定より出発が遅れて、
目的の釣り場に着いたのは午後2時ころ。
しかも、初めて行った場所で、
想像してたより小規模な河川で、
見た感じ、渓流ではなく、里川といった感じ。

「もっと短いロッドもってくればよかった・・・」

ちょっと後悔。



こんな川です↓




P5160397.jpg




一瞬、移動も考えたが、時間がなかったので、
その川で釣り開始。


橋の下から川に入り、第一投。

なんと! いきなりバイト!!

が、フッキングせず・・・。

このバイトで、ちょっとテンションアップしたのですが、

チャラ瀬ばかりで、
ポイントが極端に少なくて、かなり苦戦する。

ただ、ここってポイントにはだいたい魚がついている。

でも釣れない・・・。

1時間ほど釣り上がって、4バイトと、1バラシ。
ちなみに、魚のサイズはかなり小さそうだった。

今度は、釣り下がってみた。

やはりポイントが少なく大苦戦だ。

数回のバイトのあと、
やっと、いいサイズ(30前後)のニジマスと思われる魚をかけたが、
見事なジャンプでフックを外し、お帰りになられた・・・

終了時間がせまってきたころ、
ミニ砂防が出現して、
正直、人工物がらみのポイントは、
好みではないのですが、

「ボ」よりはマシということで、

そのポイントでキャストする。

すると、予想通り釣れました。



P5160392.jpg


チビニジ君です。

実はこの一匹、十勝初トラウトです。

嬉しいような、悲しいような・・・。



そのあと、一匹追加↓



P5160396.jpg


こんなサイズでも、ジャンプでフックを外していったヤツがいて

「やっぱりニジマスはいいなぁ~」

と、しみじみ思いながら、終了。



あ、それから、タイトルの大物ですが、

17日、友人たちと、帯広競馬場のレストランで、
昼食をとっていると・・・




mdvr3gYDtuNff_Y1431985317_1431985404.png



なんと!!チームナックスのみなさんが!!

勝手に写真を撮ったので、念のため、
モザイクかけさせていただきました。

これ、今年一番の大物かも・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十勝に釣り?

ついでの釣りでしたか

でも ちゃんと釣り道具は積んで有るんですね

チームナックス見れたとは運が良いでわないですか

私も見たーい

No title

昭ちゃんさん


釣りはついで・・・の割には気合が入ってたんですが、
イマイチでした。

チームナックス、
なかなか出会えないですから、
ラッキーでしたね。

No title

自分ああいう川好きですねぇ
人工物嫌いですか!?
自分は大好物ですね(爆!
今年こそはニセコ行きましょう!
堰堤下のトラウトも手ごわいんですよ~。
石化けしないと(笑

No title

ヒグマさん


フレッシュのトラウトは
出来れば、すばらしい渓相の中で釣りたいですねぇ。
でも、渓相を気にしすぎて、釣れないと
さすがに面白くないので、
やはり渓相より釣果が優先です。

No title

ついに来たんだと読み進めると
魚が出てこない・・・

見事に釣られました(^o^)私が

No title

M田さん


自分、
魚以外を釣るの得意かもしれません、
ブルーシートとか、M田さんとか・・・(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR