GWは、ファミリーフィッシング・・・他

GWが終了しました。

でも、自分はGWも仕事してました。

唯一の休み3日に、家族で釣り堀に行ってきました。

場所は、札幌市清田区にある、「藍鱗」です。

ニジマス、山女、オショロコマ、鯉、が釣れます。

エサ釣りがメインのようですが、ルアーやフライもOKでした。

今回は、家族で行ったので、
エサ釣りをして、その後、BBQというプランを選択。

釣りはじめると、結構簡単に釣れました。

ニジマスや山女の釣り堀は、リリース不可なのが普通だと思っていたのですが、
なんかOKみたいだったので、食べれそうな数だけキープして、あとはリリース。



下の子と釣りの様子↓

2EAf4EX04X3Rr_x1430642628_1430642654.png


釣りの後、釣った魚と焼肉をいただきます。



IMG_2081.jpg



ニジマスは、塩焼きのほか、
刺身にもしてもらいました。



IMG_2091.jpg


この写真、ちょっとつまんだあとに撮ったものです。
(はじめは、もっとキレイに盛り付けされてました)


なかなか美味しくいただけました。


家族で行くには本当にいいところだと思います。

ただ、釣り自体は、今の自分には物足りなかったです。
昔は、このくらいでも十分楽しかったのですが、

ルアーで挑戦したら楽しいかも・・・。




「藍鱗」で楽しんだあと、さけ科学館で、
さけ稚魚の放流をしてきました。



IMG_2083.jpg


ちなみに去年も行きました。

毎年恒例の行事になるかも・・・


3日の休みはこんな感じでした。

それから、5日は仕事だったので、夜にちょっとだけご馳走・・・のひとつに、

これ飲みました↓


IMG_2094.jpg


グランドキリン。

ウマイ!!

ん~、でも自分はこっちが好みかな↓



IMG_2074.jpg



そんなわけで、休みじゃないGWでした。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR