記録更新(う~ん、デカイなぁ~)

4月28日の仕事帰り、ある魚の調査へ・・・

思っていたポイントには、若者が2人。

とりあえず、他のポイントを一通り探り、異常なし・・・。

日没の時間になり、若者が帰っていった。

ならばと、そのポイントに入る。

しばらくキャストすると、

ズンッ!!

グググッ!!

スポッ!!

バレた・・・。

でも、明らかに、調査対象の魚とは違う引きだった。



またしばらくすると、

ズンッ!!

グググッ!!

ギィー!!

ドラグが、調査対象魚にあわせた調整になっていた為、

ライン出まくり・・・。

とりあえず、手でスプールをおさえて、
魚の走りが止まってからドラグ調整。


無事ランディング。





P4280359.jpg

P4280360.jpg







思ったより小さかった・・・。

その後、2回バラシがあって、

最後は、結構デカイのが掛かって、
水草ジャングルに逃げ込まれてしまい・・・終了。


ちょっと悔しかったので、
翌日もチャレンジ。

しかし、2回バラシで終了。





悔しくて、さらにその翌日、

2日間、ルアーで釣ってたのですが、

エサに変更して、場所も変えて、カープに専念。

いつも、その場所、明るい時間はサイトフィッシングなんですが、

大量の雑魚がエサに集って泥が舞い上がり、よく見えない。

仕方ないので、ラインを見てアタリを待つ。

1時間ほど経過したとき、アタリが!!

いつものように鬼アワセ!!

あれ???

いつもなら、すぐにカープが走るのですが、

動かない・・・。

と思った瞬間、

ギィー!!っと、とんでもない勢いでラインが出る。

ヤバイヤバイ!!

あわててスプールを手でおさえる。

カープ対応のドラグ調整をしたつもりだったのに、
ラインが出ていって、しかも水草ジャングルだらけの場所だったので、
かなり焦りました。

たまたまジャングルに向かわなかったので良かったのですが・・・。

そして、ドラグを締めまくって、カープと格闘。

やっとランディングかと思いきや、魚がデカくて、うまくいかない。

手こずっていると、またカープが走る!!

ランディングネットを投げ捨て、ロッドを両手でもってひたすら耐える。

ぬぬぬぬぅ!!

いい加減、こっちが疲れてきた。

ちなみに自分、カープフィッシングなのに、

割とパワフルではありますが、
ロックフィッシングタックルでやってるので、

かなり大変なんです。



そして、

たのむからネットに入ってくれ・・・。

と、お願いしたら、ネットインしてくれました (笑)




OPqCYmUQEgn2HXG1430468833_1430468873.jpg

P4300362.jpg






記録更新サイズの82センチ。

疲労感と達成感が同時にやってきました。

この時は、もうこんなデカくなくていいわ。

と思ったのですが、

やっぱりまた釣りたいかも・・・







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次はメーター(^ω^)

No title

ヒグマさん


メーターですか・・・(汗
タックル、体、
どちらかが壊れそうです(笑)

No title

お疲れ様です。

80クラスは異次元の世界ですよね
昨年何度か掛けましたが、タックルの寿命が縮まる
のは間違えないと感じました。

90や100もいると思いますが・・・ 
よけいな心配だね(^o^)

No title

M田さん


80UPはスゴカッタです。
タックルの寿命も縮まるかもしれませんが、
自分の腕の寿命も縮まる気がしました(笑)

90、100はヤバイですね・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR