石狩シーバス!?(笑)

先週の釣行報告です。

22日、仕事帰りにカープ狙い。

食い気のあるヤツがなかなかいない。

1匹だけ、パクっとしてくれたのですが、
フッキングせず・・・。

そのまま日が暮れたので、終了・・・
ではなくて、粘りました。

日没後、暗い中、必死にラインを見ていると、

アタリが!

グッ!っとアワセて、みごとにフッキング!!

なかなかパワーのあるヤツで、
60UPは間違いないと思ったのですが・・・




P4220349.jpg

P4220350.jpg






60センチ以下・・・

ぽっちゃりカープだったので、
パワフルだったみたいです。
カープはいつもそうですが、
魚が疲れるまでのやり取りがヒジョ~に楽しい釣りです。
家からすぐの場所だし、本当にありがたい。




そして、翌日23日。

O君と、石狩に調査へ行きましたが、

なにも起こらず・・・

O君が帰ったあと、自分は違うポイントに・・・
しかし、風速5m以上の横からの風、
一箇所だけ、風の影響を受けないポイントがあったので、
なんとかそこで「ボ」回避を狙う。

キャストとはじめると、魚のボイルらしきものが、
あちらこちらに・・・

でも、多分ヤツだと思ったので、
自分はクロソイ狙いだしと思い、
マイペースにキャストを続ける。

しかし、ヤツがワームをつっついてくる。

これでは、クロソイは無理と思い、

リグを変更。

すると、思ったとおりヤツが釣れた。

「ボ」回避・・・

写真を撮ろうと思ったら、暴れて、海にお帰りになりました。


写真がないのは寂しいので、もう1匹釣ることにしました。

しかし次の1匹、デカイみたいで、ヤツとは思えない引き。
ライトタックルなので、かなり楽しい。

さて、ここからが問題。
写真を撮るにはブチ抜かなければならず、
4Lbのラインで、何度も海藻の中を通していたので、
ラインに傷でも入ってたら、こりゃ無理かもしれないと思い。

とりあえず、ブチ抜く前に1枚。




P4230351.jpg




この写真、あとから見て思ったのですが、

なんだかちょっと、シーバスっぽく見えませんか?

そう見えるのは自分だけ? 






ブチ抜きに成功して撮った写真は間違いなくヤツです(笑)↓




uUau_GXQZ5JJ45j1430085080_1430085103.jpg






無事に魚の写真を撮ることが出来たので、
帰ろうかと思いながらも・・・

ちょっと楽しかったので、







もう1匹追加して、終了しました。

楽しませてくれた、ぐいう~に感謝。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR