4月前半②・・・と、見慣れない光景。

最近、ブログ更新頻度が・・・。

釣りから遠ざかっていた訳ではありません。

しかし、魚が、自分から遠ざかっています・・・

なので、釣りの話は、さらっと・・・

え~と、海トラウト狙いで1回、カープ狙いで2回「ボ」くらいました。

辛うじて釣れたのは・・・




P4130343.jpg


P4130344.jpg



カープに感謝。




ここから、釣具の話。



コレ↓買いました。



IMG_1954.jpg


100均です。

前から、こんなのが100均にあるって聞いてたのですが、
やっと見つけたので買いました。


P4200347.jpg


仕切りを外せば、長いルアーも入ります。

これが、108円!!

安いっ!!

ルアーケースはこれで十分かも・・・。





釣りの話は以上・・・
悲しい・・・。




さて、あとは釣り以外の話をちょっとだけ。

今月前半に家族のお祝い事があったので、

コレ↓また飲んじゃいました。




IMG_2074.jpg


ん~、やっぱり美味かった。

これで、今回のブログは終わりの予定でしたが、

もうひとつ。



自分が働いている地域は、春になると、
田んぼに白鳥がやってくる。

しかし、その時期は終わったはずなのに、

田んぼではないが、畑に白い鳥が多数・・・。

「随分マイペースな白鳥たちだ・・・」

そう思いながら、その鳥たちの方見ると・・・

「!!!」

「白鳥じゃない!!」

最近、田んぼに白鳥という光景には慣れましたが・・・


6fXl4GaFVqro81N1429523170_1429523238.jpg




ちょっとアップで・・・

grrHYoi19uQPNrs1429520917_1429520954.jpg


畑にカモメが多数・・・。

ちなみに、海から近いとは言えない地域です。

非常に違和感のある光景でした・・・。





おしまい。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのケース
使ってます(笑

やっとカープ出ましたね!
時間掛けてじっくり格闘しましたか?
腕に来る~ ぐらい楽しまないと!

カモメって結構意外な場所にいますよ
海から遠い学校のグラウンドとか
川の上流とか。
子育ては海から遠いとこでするはず。

No title

ヒグマさん


ケース、使ってましたか。
安いですよね。

今回のカープは細身で、
丁度いいパワーでした。

カモメ、そうですかぁ・・・
畑の似合わない鳥ですよねぇ(笑)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR