4月前半①

まずは、釣りじゃない話から・・・

4日から5日にかけて、友人の結婚式で東京に行ってきました。

東京・・・シーバス・・・

一瞬そんなことを考えましたが、
スケジュール的に、ちょっと無理でした・・・。


4日、昼すぎに羽田空港到着。


IMG_1982.jpg


スカイツリーがかすかに見える・・・?

宿泊先のホテルの近くに神社にはサクラが・・・



Ov25oAWiR_LG9GF1428954258_1428954302.jpg


サクラ・・・

ああ、海サクラ釣りたい・・・



適当に昼食を・・・



oyMjM8l79qJPJkl1428955068_1428955087.jpg



一番上の「かもなんうどん」を食べました・・・

かもなん!?

なぜか、普通の鶏肉。

「かもなん風うどん」の間違いでは?


笑えた・・。



夕方から友人の結婚式があり、



IMG_1991.jpg


式前の様子を後ろから盗撮?(笑)


そして、二次会、三次会・・・。

ホテルに戻って四次会・・・は、睡魔に襲われ不参加・・・。




翌日、帰りの飛行機まで、若干時間があったので、


IMG_2035.jpg


ちょっとだけ観光。

最近、観光の定番となってきている?実物大ガンダム。

自分、ガンダム世代ですので、テンション



最後に友人たちと、羽田で昼食。


IMG_2040.jpg


卵かけ丼。

酒で弱った内臓には、このくらいの食事がいい感じ。



東京の旅終了。



お土産のひとつ↓


IMG_2050.jpg


これって・・・

北海道民にはウケる・・・。





さて、や~っと釣りの話。

9日夜、余市~小樽で、ロック行ってきました。

しかし!!超激渋でした。

移動、移動をくりかえし、6箇所をそれぞれ1時間ほど釣ってみました。

1箇所目、「ボ」・・・バイトすらなし。

2箇所目、ほとんどバイトなしで、


491.jpg


なんとか1回だけあったバイトを物にして「ボ」回避。


3箇所目、


492.jpg

493.jpg

494.jpg


ミニソイがポツリポツリ・・・。

ミニだけど、反応があるだけマシだったので、
もう少し粘ろうかと思ったのですが、
先端部でこんな↓不快な光景が広がっていたので・・・


49.jpg


誰が、どういった意図でこんなことをしたのかわかりませんが、
とにかく不快でした・・・。


4箇所目、ここも激渋で、バイトがない・・・

やっとショートバイトがあり、
しつこく、そのポイントを攻め・・・



495.jpg


やっと、いいサイズのソイを、1匹。

引きずり出してやった感があって、

不快な気分が晴れた。




しかし、5箇所目・・・「ボ」。



6箇所目、


496.jpg


ワームのサイズをおとして、なんとかミニソイ1匹。


以上、

なんじゃこりゃ!?

って感じの釣行でした・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR