久々の石狩ロック。

18日に、仕事終了後、約二ヶ月ぶりに
石狩ロック行ってきました。

到着すると、ニシン狙いと思われる釣り人がいっぱい。
でも釣れてないみたいでした。

自分は、その釣り人たちを通り過ぎて奥の方へ・・・

まだ明るかったので、のんびりキャスト。

予想通りノーバイト。

ちょっと不安になりましたが、日が暮れて
あたりが暗くなった時、

突然釣れだして、なんと三連荘!


P31801.jpg


P31802.jpg


P31803.jpg



その後、少し間をあけて、4匹目↓



P31804.jpg




楽しい!!



今日は絶好調か?

と、思ったのですが、
パタッと止まってしまいました・・・


なぜ?

その答えは簡単、
ちょっと前まで潮目があったのですが、
釣れなくなった時は超ベタ凪。

風も波も、なにもない。

ちなみに↓


Rg5YJX9x5f4QJB81426758737_1426758794.jpg


18日の状況・・・
風速、0.1とか、0.2とか・・・静穏って・・・
非常に釣りはしやすかったんですけどねぇ・・・

ベタ凪になった時点で、あきらめて帰ればよかったのですが、

4匹というのが気に入らない。
4って言う数字が・・・。

ランガンしたり、あの手この手で一生懸命攻めて

やっと・・・


P31805.jpg



この1匹を釣るのに、約1時間かかりました・・・


でも、ヒレピンで元気なソイで、なかなかイイ引きでした。

なんとか、スッキリ終了です。



やっぱりロックは楽しいですね。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣ってますねぇ(^ω^)
そこ
全く行かなくなりました(^_^;)
この日 根掛かりは?
今は終末の釣行場所を思案中です(笑)

No title

ヒグマさん


そういえば、ロスト・・・ゼロでした!!

週末ですか、自分は、色々予定があって、
釣りに行けないかもしれません・・・。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR