チビロック・ミニロック

19日(木)夜、仕事終了後、出撃したのですが、
ブログアップが遅れてしまいました。

なぜ?

パソコンの調子が悪かったんです。

土日、釣りに行きたかったのですが、
パソコン復旧作業に専念。

でもって、今、やっとブログアップです。

19日夜の釣りの話です。

気象庁のホームページで天気などを確認すると


風1


17時で風速1.6m/s

18時で1.5m/s

悪くないと思って小樽へGO!!

到着すると、

あれ?風、結構あるんじゃない?

でも、釣りが出来ないほどではなかったので、そのまま釣り開始。

それほど苦労せず1匹目。

P2190292.jpg


ベアリングを追加したリールの入魂完了です。

でも、ちょっとチビすぎ・・・。

その後、ポツリポツリと釣れます。

P2190293.jpg

P2190294.jpg

P2190295.jpg

P2190296.jpg



それにしてもサイズがイマイチです。


ちょっとイイかなと思っても


P2190297.jpg


このくらい・・・。


しかも、風がどんどん強くなってきて釣りづらい。


サイズは期待できなさそうなので、とにかく二桁釣ろうということで、

あと4匹。

風の影響で、ちょっと苦戦しましたが・・・



P2190298.jpg

P2190299.jpg

P2190300.jpg

P2190301.jpg


無事、計10匹釣ることが出きました。


で、終了・・・ではなく、

風の影響が少なそうなところに移動して、

30分勝負!!


P2190302.jpg

P2190303.jpg

P2190304.jpg

P2190305.jpg

P2190306.jpg


30分で5匹。

風の影響が少ないと、
チビとミニばかりでしたが、気持ちよく釣りが出来きて
楽しかったです。

チビとミニ・・・

実はそれで良かったんです。

先日、首と肩、そして腕も痛めて、
この日は、久しぶりの釣りで、
リハビリを兼ねてたので(笑)

それから、あとで確認したんですが、



風2


19時で、風速2.6m/s

20時で、4.6m/sでした。

釣りづらかった訳だ・・・






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR