今週末は、これで我慢した。

週の中ごろ、体に異変が・・・

イタタタ・・・

肩から首にかけて痛みが・・・。

今週末は、釣りは無理っぽい。

録画しておいた釣り番組でも見て、我慢するかと思っていたら、

金曜日夕方、釣具店から、
取り寄せしていた物が入荷したと電話があった。

これで、週末のちょっとした楽しみができました。

何を取り寄せたかというと、



コレ↓



P2070282.jpg



年末年始の買い物の1つだったリールなんですが、
ラインローラーにベアリングが入ってなくて、
なにげに、指でラインローラーを回してみると、
めっちゃ回りが悪い・・・


一度気になると、もうダメでした。

そんな訳で、今回のベアリング追加となりました。



土曜日夜、早速作業開始。




P2070287.jpg


ラインローラーを外します。


P2070288.jpg



カラーを外して・・・



P2070289.jpg



ベアリングとパッキンを装着。



P2070290.jpg



ラインローラーを戻します。



P2070291.jpg



作業終了。

指で回してみると・・・

めっちゃまわるぅ~!!

なかなか気分がイイです(笑)

これで、入魂の準備ができました!!
が・・・このリールはもう少し暖かい時期になってから使う予定なので、
入魂はちょっと先になりそうです。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

私も気になっているリールが一台あるのですが
シマノのラインローラーって意外に良い値段するんですよね
それならチョット我慢して使いたおして、新しい奴を・・・
と思うのですが(^_^;)

No title

M田さん


今回のリールは、
他のベアリングが入っていない機種とくらべても、
回りが悪かったので、
型落ちとはいえ、新品でしたし、
どうしてもベアリングが入れたくなりました。
個体差があるのかもしれませんけどねぇ・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR