じゃあ、白い釣り人ってことで。

遅めのお盆休みで、小樽方面へ温泉一泊旅行の話です。

本当は、管理釣り場にでも行ってこようと思ったんですが、

前日に、結構雨が降ったので、

いくら管理釣り場だといっても濁ってダメだと思い断念。

しかし、常に頭の片隅には「釣り」

チェックインまで時間があったので、

宿泊先の近くを流れる川を覗いてみました。

川の横の道路から撮影。

IMG_0777.jpg

この川、毎年ヤマメを放流しているなんて話をきいたことがあります。

チョット上流では、釣りをしている人もいました。

今度は橋の上から撮影。

IMG_0778.jpg

横が護岸されているのがチョット残念。

ルアーでは厳しい感じですが、

エサでちょい釣りには良さそうです。

「竿をもってくれば良かった」

なんて思っちゃいました。

それよりも、川が増水してないことにビックリでした。

と言いますか、これなら管理釣り場、大丈夫だった気が…。

まぁ、とりあえず今日は家族サービスということで…。



ホテルや、温泉は、特別面白い話はないので、

書くつもりはなかったんですが、

一つ面白い物を発見しました。

北海道のお土産の定番の一つに、

石屋製菓の「白い恋人」があります。

そして、少し前に「面白い恋人」ってのが問題になりましたが、



これはアリ?

IMG_0795.jpg

思わず買ってしまいました。

「面白い恋人」はパッケージまで似ていたらしいので、

このくらいならOKなんでしょうか?


こうなったら、自分は、顔にファンデーションしまくって、

「白い釣り人」になろうかな?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR