海イワナ釣れました。

24日の土曜日に、
今日はどこに釣りに行こうかなぁ・・・
海アメ狙いに行きたいけど、あまり良い釣果の話を聞かないし、
とりあえずはロックかなぁ・・・と考えていると、

ヒグマさんからメールがきて、
海アメ&ロックのお誘いが・・・

日曜日の用事を、ちょっと強引に土曜日に済ませて

短めの睡眠をとって、日曜日の超早朝に、しゅっぱぁ~つ!!

ヒグマさんの車に乗せてもらって、積丹を越え、
海アメの前に軽くロックということで、
自分には、初めての漁港に到着。

ポイントがよくわかりませんでしたが、
なんとなく良さげな所でキャストを続けると・・・



P1250240.jpg


まずは「ボ」回避。




そして2匹目↓



P1250241.jpg


26センチ。

結構渋い状況で、とりあえず25UPが出て、
ホッとしました。

でもって、海アメを狙いに行くために移動。



初めての聖地、島牧です。


P1250243.jpg



かなりワクワクしながら・・・
でも、周りで釣れてる様子はないし
まぁ、簡単には釣れないだろうねぇ・・・

と思いながら、5回目くらいのキャストで・・・

ズンッ!!

きっ、キター!!

リールを巻く手に力が入る。

しかし、力が入りすぎたみたいで・・・

「バシャバシャ!!」

「えっ?」

魚が水面に上がってきてしまいました。

ヤバいヤバい、バレちまう!!

そこからは慎重に・・・



P1250244.jpg


やりましたぁ!!

小さいですが、初の聖地島牧で、海アメげっとぉ!!

嬉しくて、一人でさりげなくガッツポーズ(笑)

今日はサイズに関係なく、
1匹釣りたいと思っていたので、
ちょっと満足でしたが、
あまりにも、すぐ釣れてしまったので、
もう1匹を狙う為、キャストを続ける。

ちょっと離れたところから、
ヒグマさんがこっちにやって来た時でした。

クククっと手応えが・・・


P1250245.jpg


2匹目!!

でも、明らかに、サイズダウンだったので、
計測しませんでした。


さすが島牧だ!!

と、キャストを続けました。

が・・・



その後は、な~んにも起こりませんでした・・・。



移動して何ヶ所か、まわりましたがダメ・・・。

この、本当の聖地も↓



P1250247.jpg



ダメでした。



このままでは、ちょっと帰る気にならないという事で、


帰りにロック。


そこは、何度も行っている漁港だったので、
いつもどおりキャスト。

P1250249.jpg



釣れます。



P1250250.jpg



釣れます。



ちょっと渋くなって、
ポイントを変えて・・・


5匹


イイ感じで釣れます。


でもサイズが・・・


P1250256.jpg


あと2センチほしい・・・。




P1250257.jpg



きました26センチ!!



その後も釣れます。


2匹


4匹




ちなみに、25UPはあと2匹↓


P1250260.jpg
P1250265.jpg



そしてラスト↓


P1250266.jpg



計18匹。



自分的には、すごくイイ釣行となりました。

ヒグマさんのおかげです、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い釣りしてますね!

あっ、今年もよろしくです。

わたしはやっと、アイドリング運転してみました(^o^)

No title

M田さん


今年もよろしくお願いします。

「良い釣り」

そうですね、今回は良かったですねぇ。
これからも「良い釣り」目指して頑張ります!!

お疲れ様でした!
ちゃんと釣りますねぇ(笑)
数もかなわなかったなぁ
凄っ!
最後はご馳走でした(喜!

No title

ヒグマさん



多分、聖地ビギナーズラックだったんだと思います。
釣りも楽しかったですが、
ラーメン談議も楽しかったです(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR