2015年初ロック。

今年初の釣りに行ってきました。

去年の今頃はすでに3回釣りに行ってましたので、
早く行きたいと思っていたのですが、
年末年始に、酒の魅力に翻弄され、
その後、晩酌という罠にハマり、
なかなか、釣りに行けませんでした(笑)

ただ、チョコチョコと買い物はしてました。



1421098834.jpg


値下げしてたワームとか、







CDQsCWaAtyDb8MM1420295950_1420295984.jpg


いつもナマズ釣りで使ってるルアーの予備とか、







P1030212.jpg


半額だったので買ってしまったリールとか・・・。





これじゃいかん!と思っていたら、

ヒグマさんから、余市方面にKさんとロックに行くとメールが・・・

このメールで罠から脱出成功。


10日、仕事から一度帰宅して、
酒の誘惑に負けず、余市方面に出発。

途中、先行していたヒグマさんからのメールで、
予定していた場所がダメだったみたいで、

場所変更。

到着すると、ヒグマさんの車がない・・・

自分の勘違いで、ちがう場所に行ってしまいました・・・。

車を停めた場所で、釣りを終えた人がいたので、
状況を聞くと、ぜんぜんダメだったみたいで、
ちょっと迷いましたが、自分はそのまま、そこで釣ることにしました。


とにかく、今年初フィッシュが見たかったので、
実績のあるポイントまで歩いてキャスト開始。


するとすぐに・・・





P1100213.jpg


今年初フィッシュは、エゾメバルでした。

そして次は、実績のあるまた別のポイントで・・・




P1100215.jpg


クロソイ。

コンディションの良いクロソイだったので、
サイズ以上に感じる、イイ引きでしたぁ。


とりあえず、実績のあるポイントはやっぱり釣れたので、

他に釣れるポイントを探していると、

ヒグマさんが合流。

一匹目の撮影をした時、フラッシュの光で対岸にいた自分に気がついたみたいで、
とりあえず釣れているこっち側で合流となりました。

その後ポツリポツリと釣れた魚たち・・・

P1100220.jpg

P1100221.jpg

P1100222.jpg

P1100223.jpg

P1100224.jpg

P1100225.jpg



ほとんどチビメバルです。

でも、この魚はイイ一匹でした↓



P1100219.jpg


21センチのマゾイ。

なぜでしょう・・・マゾイって、イイ引きに感じるんですよねぇ・・・。

そして、この一匹を釣って↓

P1100226.jpg


寒さがこたえて来たので、車の方へ戻りながらキャストしていると、
Kさんがやってきました。

Kさんと、ちょこっと話をして、
自分は、体を温める為、車に避難。

ちょうど10匹釣ったので、
この時期にしてはいいんじゃない?
なんて思いながらも、やっぱりもう少し釣ろうと思い、
体も温まったので、再開。


こんなポイントで釣れるのか?
というところで、足跡があったので、
キャストしてみると・・・


P1110227.jpg


そこそこイイサイズのエゾメバル。


ここで、ヒグマさんとKさんがやってきて、移動することに。

小樽方面へGO!!



到着すると、車が一台、釣り人二人。

以前はあまり釣り人に会わない漁港だったのですが・・・。

釣りを開始して、はじめに釣れたのは、


P1110228.jpg


チビメバル。



同じポイントでもう一匹↓



P1110229.jpg


なんだか最近、エゾメバルが多いです。


そのあと、ショートバイトなどに苦しめられ、なかなか釣れない。



やっとフッキングに成功した魚が、
グッドサイズ間違いなしのイイ引き。




P1110230.jpg


27センチのクロソイ。

この時期は、チビソイ達と遊びましょう・・・なんて感じで釣ってたので、
自分的には金星ですね。

この魚で、今回はちょっと満足。


P1110231.jpg

P1110232.jpg

P1110233.jpg


そして、上の写真の魚を追加して、今回は終了。

ヒグマさん、Kさん、お疲れ様でした。

自分としては、なかなか良い今年の初釣行となりました。



そろそろ海トラウトに行きたいと思ってますが、
次の休みは用事があるので、

多分また次回もロックかな・・・?






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
初釣り
満足できましたか?
27cmが釣れれば○ですかね(^ω^)

No title

ヒグマさん


自分はいつも、25UPが出れば、OKなんですよね。
今時期は、
とりあえず20UPでもイイと思ってましたが、
今回は、27センチでしたので、上出来でした(^o^)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR