最長・・・エギング。


11月30日に、エギング行ってきました。



同じ職場のO君の車で、miyaさん、F氏、自分の計4人で、

積丹方面に向かう。

miyaさんとF氏が、前の週に来て調子が良かったという漁港に到着。

釣り人が数名居るが、釣れてる様子はない。

前回は昼ころから釣れたらしく、まだ朝だったので、
しばらくは我慢の時間が続くと思われたのですが、

開始してまもなく、エギング大好きのmiyaさんにヒット!!

どうやら釣れないことはないみたいだ。

そして、自分にもヒット!!



11300.png


こんな感じ。



その後、釣れることは釣れますが、ポンポンという感じではなく、

ポツリポツリ釣れる感じ。

渋くなって

「ワームにチェンジしようかなぁ~」

と思うと釣れるので、そのままエギング。



F氏、そしてエギング初挑戦のO君も頑張っています↓


11302.png




miyaさんは、F氏が持ってきたイスに座りながら・・・


11301.png




午後からSSY氏がやってきた。

自分の隣でサクサクと釣っている。

さすがだ・・・

あ、写真撮るの忘れた・・・。

かわりに自分の写真を↓



11303.jpg




ちょっとキラキラさせてみました(笑)


その後、コツコツと釣って、

釣果は・・・



PB1130.jpg


マメイカ、ミズイカ(ヤリイカ?)、マイカ、
合わせて120パイくらい。
全員の合計ですけどね・・・

自分が何ハイ釣ったかは、数えてなかったのでわかりませんが、

最近、小樽で、2ハイとかそんな釣果だったので、
結構釣った感はありました。

まぁ、数はともかく、いままでで、一番なが~い時間エギングしました。

エギングの最長時間記録更新?(笑)

今年のエギングは今回で終了だと思いますので、
自分的にはイイ釣果で満足です。

来年またチャレンジしようと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
今回のエギングで
エギング好きになった?
イカ釣り 面白いしょ!?
食べても美味しいし
で、もう止めちゃうの???

No title

ヒグマさん



今回のエギングは楽しかったですね。

止めちゃう・・・
そうですねぇ・・・
もっと近場で釣れるならいいんですが・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR