意外と釣れたけど・・・(石狩ロック)

土日は、なんとなく良い釣果が期待できないきがしたので
釣りに行くのをやめました。

月曜日(17日)もあまり釣れる気がしなかったのですが、
我慢できなくなって、仕事帰りに行ってしまいました。

到着するとサビキと思われる釣り人が結構います。

自分はロックなので、好きなポイントまでテクテクと歩いて、釣り開始。

もしかすると、ベタ凪で「ボ」かもしれないと思っていたのですが、

若干の波と若干の風で、それほど苦労せずに・・・



PB1.jpg


1匹目、極小のソイ・・・。

このサイズのワームで良く釣れたなぁ・・・


そのあと、ショートバイトが数回ありましたが、
フッキングせず・・・

多分、チビソイがワームを食いきれないのでしょう・・・

と思っていたら・・・

クン!!

とバイトがあり、バッチリフッキング!!

グググっとイイ引き。




PB2.jpg



28センチ!!

ここで、このサイズが釣れれば、上出来です。


そして、次に釣れたのはなんと!!







PB31.jpg



8.5センチ!!


最小記録更新だと思います・・・(笑)

ワームと魚、どっちが大きい?

こんな感じでした↓


PB3.jpg




なかなか楽しませてくれます。

しかし、そのあとは、特別楽しいことは起こらず、

普通のチビソイが釣れただけでした。


こんな感じ↓


RJO5fx6Ls5eWi0V1416433679_1416433925.png



真ん中に写っているソイが20センチあるかなぁ~ってサイズで、
あとは15センチ前後です。

そのほか、1匹だけコイツが釣れました↓


PB8.jpg


最近なぜか、来るたびに、このサイズのカジゴンが釣れます。

同じ魚を何度も釣っている気がします・・・(笑)

ちなみに、このカジゴン、おデブさんだったので、
口の中の覗いたら・・・


PB81.jpg


小魚がいっぱい。

大きく育って、また釣れてね(笑)



今回はこれで終了です。

へたすると「ボ」かと思ってましたが意外と釣れました。

もう少しイイサイズが釣れればなぁ・・・






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良く釣れますねぇ
あそこでのボの記録
もう数カ月続いてます(笑

バイクのバッテリー外しちゃったけど
また載せてWに行こうかな(笑

No title

ヒグマさん


とりあえず、数は出ました。

相変わらず、ロストの数も多いです(笑)

No title

お疲れ様です。

もうロストすると結び直すのが厳しい季節に
なりましたね。
でも、条件さえ合えば楽しませてくれる季節でもあるんですよね(^o^)

No title

M田さん


「結び直すのが厳しい季節」

ですよねぇ・・・

渋い状況でロストすると、
本当に厳しいですよね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR