普通じゃないよね。

今日、デジカメの写真を確認していて思い出しました。

5日に「アマゾン」に行った時、

↓こんな写真撮ってました。

P8050369.jpg

多分、イタチですよね。

なんていうイタチかは不明ですが…。

「アマゾン」で釣りをしていると、

色々な生き物に出会うので、飽きることがありません。

ちなみに、12日の朝は、目の前1mに「カワセミ」がとまりました。

↓「カワセミ」ってこんな鳥です

wb_2_003.jpg

本当に綺麗な鳥だと思います。

「アマゾン」で釣りをしているときは、

魚に警戒されない為に、ほぼ直立不動でいるのですが、

きっと気配を消すことに成功しているのではないでしょうか、

だから色々な生き物が姿を現すのだと思います。

ネズミはほぼ毎回足元を歩いていきますし、

キツネもやってきます。

もし今が、戦国時代ならば、自分は忍者になっていたにちがいない




そして、今日も「アマゾン」で忍者の修行をしてきました。



そうじゃなくて、釣りしてきました

前回、鯉にラインを切られて、

対策として、ショックリーダー変えてみました。

↓コレです。

IMG_0763.jpg

フロロのショックリーダーがダメだったんだと思い、

ナイロンにしてみました。

対策もバッチリで、いざ出陣!!



「うそだぁ~」



着いてみると、先日の雨で、増水&濁り。

かなりショックです。

自分にショックリーダー付けたい気分でした←(座布団一枚)



でもせっかくなので、ダメもとで釣ってみる事にしました。

すると、5分くらいでアタリが!!

あわせるが、掛からず

いつもは、魚がエサを食うところが見えるんですが、

今日は、増水&濁りで、よく見えないので、

ウキでアタリを確認。

普段は、一度あわせ損ねるとしばらくダメなんですが、

増水&濁りが、逆にイイみたいで、

30分しないうちに、またアタリ!!

今度は、うっすらと魚が食うところが見えたので

あわせバッチリ!!

小さめの鯉っぽいので、

ラインブレイクの心配もなさそう?

いやいや、結構イイひきだ。

やっぱり鯉のパワーはスゴイ!!

油断大敵だ!!

2、3分格闘して、タモ入れ完了!!

IMG_0768.jpg

釣ってからスケール忘れたことに気がついて、

とりあえず、竿と一緒にパシャ。

その後も2回アタリがありましたが、掛かりませんでした。



今日釣った鯉、家に帰って確認すると、約55センチでした。

自分の今のタックルだと、このサイズが丁度いいかもしれません。

でも「アマゾン」って、多分70センチ超え沢山いると思います。

今回の鯉もかなり小さく見えて、釣りあげてみると55センチあるし。

70超え掛かったら、あげること出来るかなぁ…。


「アマゾン」って本当に普通じゃないです。

色々な生き物いるし、増水&濁りの方が釣れるし。

これからも、「普通じゃない」を求めて

「アマゾン」に行こうと思います。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家の近くでも普通じゃない釣り場が

存在する噂を耳にしました。

近々確認しに行きます‼

No title

miyaさん

普通じゃない釣り場大歓迎です。

期待してます。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR