過去の釣り紹介

私は、北海道、主に札幌近郊で色々な釣りをしていまして、
まずは、ちょっとだけ過去の釣りを紹介したいと思います。

2009~2010年は、渓流で餌釣りがメインでした。
1680円で買った2.7mの竿で釣りをしていました。
う~んリーズナブル

P6210005.jpg


こんなヤマメや、

P6200122.jpg


こんなイワナを釣っていました。


2011年からは渓流にプラスして、
会社の人に誘われる感じで、ロックフィッシングをはじめました。
はじめのタックルは、なぜか持っていた安物トラウトロッドと安物リール(一応ダイワ)
ところが、二回目のロックで、

IMG_0213.jpg


こんなソイが釣れてしまい、すっかりハマってしまって、
ちょっとだけ良いタックルを購入。
ロッドとリールで15000円しないくらいですけどね。
やっぱりリーズナブルなんです。

んでもって、今年は、寒さに負けず2月からロックやってました。

IMG_0410.jpg


これ、2月に釣ったソイです。


3月に入り、ちょっと釣りがパワーアップしました。
あるブロガーさんと知り合いになったからです。

その結果が、

IMG_0528.jpg


このソイでした。
去年からロックをはじめて、30upのソイを目標にしてたので、
すっげー嬉しかったですね。

さてさて、そんなロックフィッシュも、初夏になりイマイチな釣果になってきたので、
また渓流へ、

6月1日、ヤマメ解禁日、仕事帰りにチョイ釣り。

P6010279.jpg


こんな感じですね、
あっ、ちなみに、渓流竿は1680円から、
型落ちの為、特売で7000円くらい(正確な値段忘れました)だった竿にパワーアップしてます。

それから後は、最近になりますので、また後日書きたいと思います。
ちなみに、また違う釣りをしています。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

ブログ開設 オメデト!

これから 沢山の オサカナ達をどんどん載せちゃって下さい!

No title

あれ?

ヒグマさんのコメント入ってる!!

改めて、祝 ブログ開設!!

No title

ヒグマの子さん miyaさん


ありがとうございます。

釣りに夢中で、写真撮るの忘れた!!

なんてことにならないように気をつけようと思います。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR