貧果のまとめ・・・(涙)

最近、貧果が続いてまして、一応報告させていただきます。


11日夜、て言うか、
日付が変わってからのスタートだったので、12日ですが、

まずは、小樽の漁港でロック・・・

先端部には投げ釣りの方が3組ほどいたので、
内側でキャスト開始。

なにげに海をのぞくと、かなりの濁り。
こりゃ厳しいかな・・・
と思っていると、根がかりロスト・・・

開始5分で終了して移動。

余市に到着。

釣り人がかなり少ない・・・イヤな予感。

1時間ほどやって、2バイトのみで終了。

あそこなら釣れるでしょう・・・てところに移動。

しかしそこも激渋。

なんとか2匹のソイを釣りあげ、「ボ」は回避。



PA120060.jpg

PA120062.jpg


この日のロックはこれで終了して、

夜明けまで2時間を切っていたので、
ヒラメ狙いのサーフに移動してちょっと休憩して
夜明けとともにキャスト開始。

しかし、波が高くて釣れる気がしない・・・

そのうち、サーファーがどんどんやってきて

キャストにかなり気をつかう・・・

どうやら、この日は釣り日和ではなかったみたいだ・・・終了。





17日。

どう考えても、釣り日和ではなかったのですが、
仕事がえりに海へ向かってしまった。

到着すると、見事に誰もいない・・・

「だよねぇ・・・」

風速5メートルの中、ロック開始。

風とうねりがあったので重めのシンカーを使う。

連続ロスト・・・

雨もパラついてきた。

「なんとか1匹出したい!!」

すると、また根がかり・・・

かと思ったら、ゴミか何かが掛った感じで、

ロストは回避・・・?

あれ?

でも微かに生命反応?



しばらく釣ってなかったので
コイツのことを忘れてました。


ヤツでした↓





PA170064.jpg

PA170065.jpg


カジゴン・・・。

これにて終了・・・天気悪すぎでした。





19日。

朝マヅメにヒラメを狙ってサーフへ向かう。

先週と比べると波は高くない。
ただ、水の濁りが気になる・・・

ひたすらキャストしました。

サーファーは来ましたが、数名で、影響はありませんでした。

でも、「ボ」でした・・・

水の濁りも気になりましたが、
もうひとつ気になることが・・・

以前はなかったのですが、
ちょっと沖に網が入ってました。
影響あるのかなぁ・・・。



さてこのまま「ボ」で帰るのは寂しいので、
何か釣って帰ろうと思い、いつもはロックをするのですが、
日中は釣れる気がしなかったので、エギングを選択。

到着すると、エギンガーは誰もいません。

エギ以外の人がポツリポツリといるだけ。

あれ・・・?イヤな予感・・・。

一応エギを振ってみましたが反応なし。

釣れる気がしなくて、他のポイントに移動。

すると、そこには数名のエギンガーがいましたが、
自分が入るスペースはなし・・・。

仕方なく、はじめのポイントに戻る。

釣り人はさらに減っていて、相変わらずエギンガーはゼロ。
やっぱり釣れる気がしませんでしたが、

あきらめずエギを振っていると・・・



IMG_1849.jpg


「ボ」回避。


その後、状況は変わらず。

とうとう釣り人は一人もいなくなり、
ちょっと向かい風で寒いし、昼飯の時間になったので、自分も終了。

釣果は1ハイ追加の2ハイ・・・貧果です 





そんなこんなで連続貧果の報告でした。

次回は・・・やっぱり貧果かなぁ・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

元気良いですね(^O^)
釣りには全然行けてません。

私は若さと体力がほしい(^_^;)

No title

M田さん


元気良かったかもしれません・・・

しかし、このまま貧果が続くと
元気がなくなってしまいそうです(笑)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR