月食がソイを連れてきてくれた。

8日にロック・・・の前に、

5日、完敗を期したお話。

超ショートロッドを持って、超小河川にルアーで挑戦してきました。

こんな川です。


PA050030.jpg


完敗でした、「ボ」です。

ただ、納得いかないのが、
その川は、エサ釣りで何度も行っているのですが、
エサの数だけ魚が釣れる、魚影の濃い川という印象だったんです。
いくら自分がルアーが下手だといっても、
まったく魚の反応がなかったというのはちょっと変だ。

考えられる原因は・・・

① 河川工事ではないが、すぐそばで工事が行われていた。
② 異常気象(ゲリラ豪雨など)
③ 釣れた魚をすべて持ち帰った釣り人がいた。

出来れば、①か②であってほしい。

その川はちょっと下流に魚がのぼることが出来ない場所があり
魚の再生はかなり困難と思われるので、もし③が原因だった場合、
非常に残念です・・・。
無数にあった足跡が工事関係者のものであることを願うばかりです。
(工事関係者が釣りをした可能性もありますが・・・)

このブログを読んで、必要以上に魚を持ち帰る釣り人が、
少しでも減ってくれるとうれしいのですが・・・。





さて、8日のロックのお話です。

8日は月食の日でした。

「そんな珍しい日に釣りをしない訳にはいかない!!」

仕事終了時には、雷が鳴りまくっていて、
ちょっと厳しいかと思いながら釣り場に到着すると、
稲光はかなり遠くなっていて、雨は降ってなく、風も弱い。

「これならイケる!!」

川釣りで悔しい思いをしたので、
なんとかイイ釣果を残したい。
前回まではとてもいい状況とは言えなかったが、
果たして・・・。



開始して、数投目、

コンッ!!

グググッ!!

キター!!

しかも・・・



PA080031.jpg


いきなり25UP!!

仕事帰りのチョイ釣りでは、しばらく出てなかったサイズだ。

その後30分ほどで・・・


PA080032.jpg

PA080033.jpg


2匹追加。

最近は、3匹釣るのに、2時間以上かかったりしていたので、
これは調子がいい!!


そんな時、空を見上げると、月食が始まっていて、
月が欠けていた。

「おや?釣り人が来た・・・?」

と思ったら、月食を見にきた若者カップルだった。

「あ・・・その辺で釣りしたいんだけどなぁ・・・

仕方がないので、なるべくそのカップルを避けながら釣りを続ける・・・。

月食をカメラで撮影してる人もいて、
なんだか、釣りをしている自分が変わり者みたいだ・・・

変わり者と思われても、調子がいいのでやめられない。

久々に、二桁釣果達成。

xHGG8P7BuuMr5_m1412786102_1412786382.png



ちなみに、せっかくの月食でしたので、月も結構見ながら釣りしてました。



撮影も・・・



PA080059.jpg





ただ、欠けた月は、空腹だった為か、
これにしか見えなかった↓





suzu.jpg


鈴カステラ。

若者カップルがロマンティックに眺めているというのに自分は・・・




さて、10匹釣れたし、
カップルの邪魔をするのはそろそろやめようと思い、
あがりの1匹を狙う。


グンッ!!

グググッ!!

「おっ!これは良さそう!!」



PA080054.jpg


あがりの1匹は体高があってグッドな25UP。

これにて終了。

久しぶりに仕事帰りに楽しめました。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あそこでこの釣果は良いですねぇ~。
自分そこでかなり長い事サカナ釣ってません(汗
行ってないしね(笑

No title

ヒグマの子さん


今回は良かったです。
月食のおかげです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR