コーティングで長持ち?

しばらく、仕事の休みがございませ~ん!!

いきなり愚痴から書きはじめてしまいました 

そうなんです、しばらく休みがないんです。
かと言って、釣りに行かないわけではないんですけどねぇ (笑)

ただ、仕事帰りのチョイ釣り限定になってしまうのが悲しいんですよ・・・。




さてさて、またチョイ釣りに行こうかと思ったのですが、
休日や休日前の夜は、釣り人が多いかもしれないと思い、

自宅で釣具イジリをすることにしました。

ず~っと思ってたんですが、
サーフヒラメなどで使っている激安ジグ、
塗装がすぐ剥がれてしまうので、使い捨てに近い状況でした。


ちなみにコレ↓


じぐ


本当に激安なので、使い捨てでもいいのかもしれませんが、
なんかもったいない気が・・・。



じゃあ、少しでも塗装が剥げにくくなればいいなと思い、


コレ、買いました↓


うれたん


コーティングすることにしました。

激安ジグにコーティングなんて、逆にもったいないかもしれませんが、
コーティングという作業をしたことがなかったので、
一度やってみたかったんですよ。


でもって今回、ジグだけじゃなくて、

渓流などで使ってるスプーンもコーティングしてみました。


このスプーンです↓


すぷーん


気にいってるスプーンなんですが、
なかなか売ってなくて、ジグと同じく色が剥げてしまったので、
シールを貼ってみることにしました。


コレ↓


しーる



まず、シンナーで塗装をおとして・・・

こんな感じになりました↓


びふぉー




で、シールを貼って、カット。



あふたー



うっ・・・若干シワが・・・ 




まぁ、初めてなんで、愛嬌ということで・・・。



そして、コーティング剤をドブ浸けして乾燥



かんそう


無事作業終了。

コーティング後の写真をと思ったのですが、
写真じゃ、コーティング前とコーティング後の違いがわからないので、
載せるのやめました・・・。


はたして、コーティングの効果はあるのでしょうか・・・

そのうち報告したいと思います。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっす!
効果はありますよ!
自分はルアーをハンドメイドしたり頻度の高いルアーをコーティングしてましたから
ただ何度も浸けたほうがいいですよ!

No title

ヒグマの子さん



効果、ひそかに期待してます(笑)

ちなみに、3回浸けたので大丈夫かなぁ~
と思ってます。

No title

お仕事お疲れ様です(^o^)

コーティングは効果あり!ですよね。
あと、ルアーケースにもひと工夫が必要ですよね(^o^)

No title

M田さん



ルアーケースにひと工夫。
なるほどです!!
釣りに行けないときの楽しみが出来ました。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR