終了=雨 ( 石狩ロック )

石狩ロックに行ってきました。

と、その前に・・・

14日(日)仕事の予定がなくなったので、夜が明けるまでロック、
夜が明けたらサーフでヒラメをねらおうと思いました。

しかし、寝坊して、サーフヒラメのみになりました。

到着すると、予想外に波が高くて、話にならない感じでしたが、
せっかくなので、竿を出す。

30分ほど経過したころ、遠くに黒い物体が2つ海に浮いているのが見えた。

一瞬、「なんだ?」と思いましたが、すぐに判明。

サーファーさんでした。

「そうだよねぇ~、イイ波だよねぇ~」

なんて思っていると、今度は遠くではなく、近くに2人増えた。

危険なので、終了。

ちなみに、帰り仕度をすませたころには
10人くらいにサーファーさんが増えてました。

もう、波が高いときはやめようと思います 




さて、今度は16日(火)。

天気が不安定で、ちょっと迷いましたが、
仕事帰りに石狩ちょいロックいきました。

空が、かなり怪しい感じでしたが、
とりあえず雨は降っていなかったので、釣り開始。

「渋い・・・。」

しばらくロッドを振って、ショートバイトが1回あっただけ。

3匹釣ったら帰ろう、なんて思ってたのですが、

1匹も釣れない・・・

「ボ」は避けたいので、あの手この手で必死にがんばって、

や~っと・・・



P9161.jpg



「ボ」回避。


なんとかあと2匹釣りたくて、

キャストを続けましたが、とうとう雨が降ってきた。

終了です。

この終了は正解でした。

帰り道は、土砂降り。





17日(水)。

前日の悔しさを胸に、仕事終了後、石狩へ・・・

相変わらず不安定な天気で、到着した時は雨。

しばらく車で待機。

15分ほどで雨が止んで、釣り開始。

すると、開始早々



P9171.jpg


おっ! 今日はイイ感じ?

と思ったら、
そのあと、ズゥ~っと、ノーバイト 

遠くで、雷がピカピカゴロゴロ、鳴りまくってる中、
約2時間ノーバイトでした 

ふと、空を見上げると、かなり怪しい。

念の為、車から近いところに移動。


すると・・・

コツンッ!!


P9172.jpg


いやー、やっと釣れました。

なんとかあと1匹・・・

空とにらめっこしながらキャストを続ける。

すると、意外にもあっさりと・・・



P9173.jpg



釣れました。


欲を出して、もう1匹・・・

ポツン、ポツン・・・

「あ、雨・・・」

ザァーっという音が近づいてくる・・・

「やばいっ!!」



猛ダッシュで車へ!!



竿を車に放り込んで、終了。

土砂降りです。

あと1分遅かったら、ずぶ濡れでした。

とりあえず3匹釣れたし、

良しとしましょう。



それにしても、不安定な天気、そろそろ勘弁してほしいです。









にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR