そろそろロックを・・・

最近、フレッシュウォーターに力をいれてましたが、
ソルトの方も気になってました。

先月末、一度、miyaさんと、ある魚を狙いに行きましたが、
その魚は釣れず、
サヨリが2匹という釣果でした。

その写真はあるのですが、釣れ方が良くないので、載せません。



その後、三毛の鶉さんのブログ、北海道魚類釣査センターをみて、
ロックに行きたくなり、今週の後半に行こうと思ってたら、
天気が悪そうだったので、3日に無理やり行ってきました。

仕事帰りに石狩。

到着すると、風が強い。しかも、ほぼ向かい風。
しばらく待機してたのですが、風が弱くならない。
あきらめて帰ることにしました。

しかし、釣り具屋に寄って、店を出たら、
やっぱり釣りに行きたくなって、
風が多少しのげる場所に行って、
ボウズ覚悟で1時間勝負。

しばらくすると、コツンっとショートバイト。

同じポイントに再度キャスト。

コツン!

キタッ!




903そい1


超チビソイ・・・。

それでも、久しぶりのソイだし、「ボ」回避だし、
しかもその場所、春はまったく釣れなかったので、
喜ばしい一匹です。

その後、ショートバイト2回と・・・



903そい2


この1匹を追加して、

ロストしたので、1時間たたずに終了しました。


久々に、ソイの「コツン!」というバイトが味わえて良かったです。


これから、少しづつ釣果を良くしていきたいですねぇ・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店を出たらやっぱり行きたくなる・・・。

ん~、良~く分かります。(笑

一度、潮の香りを嗅いでしまった体はどうにも納まりが付かなくなるもんですよね。

No title

私も三毛の鶉さんの記事に触発され
新港に行ってきました。
新港のロックシーズン到来はもう少し「さき」の気がする(^o^)

No title

三毛の鶉さん


そうなんです、納まりがつかなくなっちゃったんです。
特に、ソイはしばらく釣ってなかったですからねぇ・・・。

No title

M田さん



そうですか・・・「さき」ですか・・・。
でも、1匹でいいから釣るぞぉ~!!
って感じで行っちゃいそうです (笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR