気をつけろ!シルエットに騙されるな!

9日、なかなかムシ暑い日だったので、

これは、ナマズ日和だと思い。

まだ勝利を収めていないS湖へGO!!

最近、ナマズのトップへの反応が悪かったので、

負けを覚悟して挑みました。

未だにどこが良いポイントなのかわからない状態で、

ひたすらランガン。

しかし、まったくバイトなし。

仕方なく場所移動。

オリンピックが待っているので、あまり遅くまで出来ない。

前回、バイトのあったポイントをと思ったが、

そのポイントが見つからないので、

なんとなく良さげなポイントでしばらくキャスティング。

すると、やっとバイトがあったが掛からない。

なんとなくナマズっぽくない感じもする。

でも、「ボ」よりマシなので、

しばらく同じポイントでキャスティング。

すると、やっと掛かった!!

やっぱりナマズっぽくない。

ところが、あがってきた魚のシルエットが、やたら細長い。

「やった!!ナマズだ!!」

喜んで、ライトをあてる。

「あれ?」

IMG_0753.jpg

なんとなんと、痩せこけたウグイだった…。

この前、海でもハゼだと思ったらカジカってことがあった。

みなさんも、シルエットに騙されないように気をつけてください

ガッカリしながら、釣り再開。

だんだんタイムリミットが近づいてきた。

「戻りながら釣り作戦」に変更。

すると、前回バイトがあったポイントを発見。

早速キャスティング。

「ボシュ!!」

今度は間違いなくナマズのバイトだ!!

しかし掛からなかった…。

しばらくそこで粘るがバイトなし。

「ダメだ…」

あきらめて、また「戻りながら釣り作戦」に。

そうしているうちに、車のそばまで来てしまった。

「終了かな…」

でも、どうしても帰る気になれず、

もう一回だけ、例のポイントでやってみることに。

あきらめが肝心なんて時もありますが、

この日は違った!!

「ボシュ!!」

「ヨッシャ!!掛かった!!」

ジャジャーン!!

P8090370.jpg

まぁ正直、最小記録39センチのナマズですが、

苦労して釣った一匹なので、かなり嬉しかったです

せっかくなので、可愛い顔も

P8090374.jpg

可愛いと思うのは自分だけでしょうか?

きっとこのナマズが今年最後の一匹だと思います。

また来年お会いしましょうナマズ君。

それでは良いお年を…チョット気が早い?












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ もう ナマズ終了?

じゃないしょ?

次 何やるの?

アマゾン攻め!!! ?

粘った甲斐が有りましたね!e-460

No title

S湖に落ちたmiyaです。

今度バイトが有ったら私かもしれません(笑)

しかし、ナマズ羨ましいです‼

No title

ヒグマの子さん

最近、アマゾンのナマズがトップに反応しなくなりました。

スレてしまった可能性もありますが、

他の場所でも、先月から比べると…。

それで、海の夏枯れが終わるまで、

鯉とトラウトで行こうと思ってます。

No title

miyaさん

ナマズ、やっと出た一匹ですからねぇ。

粘るしかないのかも…。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR