なっ・・・ない!!( C川支流M )

ナマジングがひと段落して、

トラウトが釣りた~い!!

と思っていたのですが、最近、天気の悪い日が多くて、
川の増水と濁りで無理?
いや、まて、小河川ならイケそうだ・・・

じゃあ、どこに行く?

そういえば、あの人気河川に行ったことがない・・・

という訳で、C川支流M川に行ってきました。

日曜日で人気河川だったので、
めっちゃ早く行こうと思ったのですが、
寝坊して出発が1時間遅れちゃいました・・・

はじめてだったので、適当な場所から入渓。

木が川に刺さりこむように生えていて
かなりキャストに苦労する。

この川、自分には無理かも・・・

そう思いながら釣り上がっていくと、
だんだん開けてきて、キャストがしやすくなっていき、



ブラ1


釣れました。

「ボ」回避でホッとしました。




そのあと、それほど苦労せずに、



ブラ2



2匹目。




このあとの事でした、

おっ!また釣れたぞっ!

でも、なんか変・・・



えっ!?



石



石・・・


こんなことあるんですねぇ・・・






ちょっと笑わせてもらって、
次に釣れたのは・・・



メ1


チビヤマメ。


でもやっぱり圧倒的にブラウンが多くて、


ブラ3

ブラ4

ブラ6

ブラ7


それにしても、有名河川だったので、スレていて
難しい釣りになると予想してたのですが、

意外と釣れます。



ブラ8

ブラ9

ブラ10



もう1匹釣れました、チビヤマメ。


メ2


そろそろやめようかと思いつつ、

釣れるので楽しくて、なかなかやめられない。

渓相もなかなか良くて、気持ちがいい。


川


岩や石がゴロゴロしてる訳でもないので、
他の渓からみると、遡行も楽。

そして釣れる・・・


ブラ11

ブラ12

ブラ13


ほんとイイ川です。
人気がある理由がわかりましたよ。

あとは魚のサイズ?


自分の今回の最大はコレ↓



ブラ5

ブラ5サイズ


28センチ。

この規模の川でこのくらいのサイズが出れば、
自分的にはOKです。

しかし、この川、やっぱりデカイのいます。

まちがいなく40UPと思われる魚が、
1回だけルアーを追ってきました。

でも、見切られました・・・

やっぱデカイのは賢いですねぇ・・・。



そして、今回、楽しくてなかなかやめられなかった自分を
やめさせてくれる事件が・・・

ここは間違いないってポイントで、
魚が掛って、見事なジャンプをみせてくれて、

おっ!!ニジマスじゃん!!

自分の中では、ブラウンよりニジマスの方が嬉しい魚なので、
ここは慎重にランディングしようとネットに手を伸ばす。




「えっ?」




「えー!!!」




「な~い!!!」





どこかにランディングネット落としてきました・・・



とりあえず、無事にニジマスを釣りあげる



ニジ1

ニジ1サイズ



ニジマスが釣れたのは嬉しいのですが、

喜べない・・・。

終了。



ダメ元で、川を下って帰りましたが、やっぱり見つかりませんでした・・・

ちなみに、1人、ルアーアングラーさんに会ったので、

ネット落としてショックだと話したら、親切な方で、

どんな色のネットですか? とか聞いてくれました。

心配していただいてありがとうございました。
(多分このブログ見てないと思いますが・・・)



自分にはめずらしく、ルアーのロストなしだったのですが、

かわりに、ランディングネットをロストしてしまいました・・・

マグネットと、ランディングネットの両方買わなければならない、痛い出費だ・・・



まあ、ロストはともかく、

ブラウン13匹
ヤマメ2匹
ニジマス1匹

という釣果で
釣り自体は楽しかったです。

M川、ホントいい川ですねぇ。

多分、また行っちゃうと思います。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しそうですね~♪

どっかの川と大違い。(笑

ネット残念でしたね。

拾った方が大事に使ってくれますって!(励ましになってないwww

No title

三毛の鶉さん



渓流、気持ちいいですよ~。

でもネットはショックでした。
ルアーを2、3個ロストした方がマシでした・・・(涙

お久しぶりです

名前が前と変わったかもしれませんがいつも拝見させて頂いております。私はいつも藪漕ぎしているのでもうネット持つの辞めました‼︎邪魔で!(笑)CとMとブラウンですぐ川が分かりましたよ(^_^)中流は水草が綺麗ですよね〜 今川の近くで飲みながら見ていました。寒いです!またの釣行報告楽しみにしております

No title

小鉄の父さん



C、M、ブラウン。
そうです、その川です (笑)

有名な川で、人が多いと思って、
今まで行ったことなかったんです。

イイ川ですよねぇ。

ネットは、万が一デカイのが掛ったらと思って
常備してます。

デカイの釣ったことないんですけどね・・・(^_^;)

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR