ひと段落?(ナマジング)

前回までで、今シーズントータル50匹まであと5匹に迫り、
今週中に達成するべく・・・

7/29 仕事帰り、
ほぼ帰り道の場所でチャレンジ。

そこは、最近イマイチな状況で、さらに数日前雨が降って、
水門からの流れが気になりましたが、
なんとか1匹を出そうと思い、キャスト開始。

ところが、開始まもなく・・・



P7291.jpg


この場所、回復したか!?

と思ったのですが、

そのあと、ず~っとノーバイト 

1匹目がトップではなかったので、
どうしてもトップで出したくて、
ひたすらキャスト。

1匹目を釣ってから、1時間半くらい経過してやっと、



バシュ!




P7292.jpg

P7292さいず


なんとか出ました。

小さいけど・・・


50匹まであと3匹。




7/30。

自宅近くの川の様子を見にいく。

すると、数日前の雨のせいで、
水草などでポイントがつぶれてしまっている!!
これじゃ釣りにならない!!

ということで、ポイントの掃除。

キャストを繰り返し、水草を引っ掛けて除去。

元通りとはいかないものの、釣りが出来る程度になった。

というわけで、釣り開始。

30分ほどで・・・


P7301.jpg

P7301さいず


このくらいのサイズだと嬉しい。



続けていればまだ釣れたかもしれませんが、

50匹まであと2匹で、

残り2匹はちがう場所で釣りたかったので終了しました。





7/31

あと2匹を出すべく、仕事終了後、
家と反対方向へ・・・

到着すると、風が強い・・・
しかも風向きも悪い・・・
どう考えても状況が悪い・・・

でも、どうしても釣りたかったので、

風の影響が少ない、1か所に絞ってひたすらキャスト。

実は、そのポイントでは釣ったことがなく、
自信がなかったのですが、
とりあえずバイトがあり、

3回目のバイトで・・・



P731ato1.jpg

P731ato1さいず


最小記録に迫るサイズだ 


サイズはともかく、50匹まであと1匹!!

がんばるぞ~!!

と思ったのですが、このあと1バラシで終了。





8/2。

31日と同じ場所に向かう。

状況的には、前回よりは良さそう。

しかし、開始してしばらくノーバイト。

鉄板ポイントでやっと1バイト。

完全に日が暮れて、これからだ!っと、がんばるがノーバイト。

いい加減、心が折れそうになった時・・・


ガボッ!!


50匹目キター!!

いや、まてよ・・・

ガボッてことは・・・



思ったとおり雷魚でした。



ちなみに、写真ありません。

無事ランディングしたのですが、

暴れたのでビビってたら、

うまいことフックも外れて、オートリリースとなりました 

ちなみに結構イイサイズで、
ランディングまで非常に楽しめました(笑)

さて、50匹目が出たと思ったら、雷魚だったという
嬉しいような悲しいよな、複雑な気持ちで
キャスト再開。


するとまもなく・・・


バシュ!!


キター!!


これはまちがいなくナマズだ!!


無事ランディング!!




P802祝50

P802祝50さいず


サイズはイマイチですが、


祝 今シーズン50匹目!!


やりましたぁ!!


これにて終了。




それにしても、有名な場所で土曜日の夜ってのは
釣り人が多いですねぇ。
もう行きたくないかも・・・
行くなら平日だね・・・



さてさて、今シーズンのナマジング、
このあとどうしようかなぁ~
新規開拓でもしようかなぁ~






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウゴザイマス!
よく50匹釣ったねぇ(笑)
自分の周りでは貧果で苦しんでる人が多いのに
自分は今新規開拓してますよ~!

50匹? おめでとう

凄い

No title

ヒグマの子さん



これからは新規開拓に力をいれたいです。
でも、釣れないと厳しいので、たまには
まちがいないポイントで釣るかもしれません(笑)

No title

昭ちゃんさん


今年は20匹釣ろうと思ってましたが、
調子が良くて、50匹釣ってしまいました。

まぁ、釣りに行ってる回数がハンパないので・・・(笑)

No title

今期50!

ハンパないっす!

新規開拓の件で良さげな所がおいらの頭に浮かんでますwww

No title

三毛の鶉さん



新規開拓で良さげなところ・・・

自分もがんばります。

はじめまして

ポイントなんて教えてもらえないですよね?

No title

はやさん



はじめまして。

自分はまだナマズ歴3年目で、
はやさんが、どのくらいのナマズ歴で、
どんな釣り方をしているかわからないので、
説明のしかたに困ってしまいますが・・・

ちなみに、今シーズン最後に釣ったのは、
超有名なS湖なのですが、
あそこは、全体がポイントだと思います。
自分は、あそこを、行けるところは全部行きました。
3分の2くらいは回ったと思います。
一時期、ここは鉄板だ!
と思ってたポイントがありましたが、
まったくダメな日もありました。
なので、ココ!ってポイントはありません。

あまり参考にならなくて
申し訳ありません・・・。

ありがとうこざいます
始めたの今年からです
鯰人のdvdみて、にたようなポイントやっても当りもなくて‥‥s湖は、新。。村ですかね そこでは26センチ1匹でした,
よければメールくださいm(__)m

No title

はやさん


26センチ1匹が釣れたということですが、
そこがポイントだと思います。
自分の場合、実績のあるポイントは、
結構(かなり)ネバってキャストをくりかえします。


ちなみに今年はもう、時期的に厳しいと思いますので、
来年ということにしましょう。
来年、自分が調子良く釣れるかどうかわかりませんが・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR