水没しても記録更新・・・じゃなくて記録後進(ナマジング)

23日、仕事帰りにナマジング。




はじめのポイント、ノーバイト(10分くらいしかやってないけど・・・)

ポイント移動 


このポイントで事件がおこりました。

ワンバイトあって、やる気アップで
調子に乗ってキャストを続けていると・・・

ズルッ!バシャン!

足を滑らせて、水の中に落ちました・・・

両足膝下びしょ濡れ・・・。

幸い夏なので、冷たくて気持ちいい・・・訳ないです。

それでも「ボ」はイヤなので
靴の中をぐちゃぐちゃいわせながら続行(自分、結構根性あります)

しかし、その後ノーバイト・・・。

ここで帰らず、さらにポイント移動 

「ああ・・・足が気持ち悪い」

なんとか1匹釣って帰ろうと思いました。

しかし、バイトすらない。

自分の中の超鉄板ポイントでやっと・・・

バシュ!!

しかしフッキングしない・・・

日が暮れてきたので、夜はいつもココという場所に向かいながらランガン。

すると・・・

バシュ!!

フッキング!!

P723ちび1

小さい・・・でも「ボ」回避。

さて、帰ろうか・・・

でも、なんだか濡れた状態の足に慣れちゃったので、

続行。

根性というか、バカですね 

その後しばらくノーバイトで、いい加減帰ろうかと思い始めたら、

バシュ!!

残念ながらフッキングしませんでしたが、
バイトがあると、やる気が出てしまう。

さらに1回バイトがあり、

「くっそ~!!」

と思いながらネバっていると、

バシュっときて、今度はフッキング!!



P723ちび2


サイズアップだが、やっぱり小さい。

40センチすら届かない。



それでも、釣れればやっぱり楽しい。



そして、3匹目が釣れた。


P723ちび3


これは極小だ!!


P723ちび3サイズ


30.5センチ!!

最小記録更新!!

いや、記録後進というべきかな・・・



さらにもう1匹。


P723ちび4


やっぱり小さい・・・。


それにしても、短時間で3匹追加だ。
これは調子いいぞ!!

と思ったのですがここまででした。

一応このあと1時間くらいネバリましたがノーバイト終了。

この日で、今シーズン40匹を超え、43匹となりました。




24日、そろそろナマズ以外の魚が釣りたいと思い、

釣れないとわかっていましたが、石狩へ・・・

1匹でいいからソイが釣れてくれないかと思いましたが、

ショートバイト2回で終了。

そのバイトもグイウ~っぽい感じでした。

そうです「ボ」です。


それじゃあ帰れないので、

帰りにちょっと寄り道して、

3バイト1キャッチ。



P7241.jpg

P7241サイズ


このくらいのサイズになるとやっぱイイ引きです。

これで、今シーズン、44匹目。

50匹が狙えるかも・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30.5!かわいいっすね~!

水槽で飼いたくなっちゃう♪

ナマズ以外の魚・・・、う~ん、そろそろハゼなんていかがでしょう???

唐揚げ・天ぷら!

ビールが止まらない!(笑

ずいぶん釣りましたね

ついに水没しましたか

気をつけてね

前に 夜ナマジング行った時

よそのおじさんが 釣りではないんですが

近くで水没したらしく

「落ちちゃいました」腰までびしょ濡れになって車で帰って行きました

なーにやってたんだかね

No title

しっかしナマズ よく釣りますねぇ~。
そっち側に行かないと釣れないかも。
こっちは全然ダメですわ。
そこんところ 昭っちゃんがよく分かってるはず(笑

No title

お疲れ様です。

札幌市内でもア川が遠く(^o^)
近くのS川通いです。
良サイズが減った?
何処行ったんだべ!

No title

三毛の鶉さん



ハゼの天ぷら、いいですねぇ。

毎年7月に1回はハゼ釣りに行ってたんですが、
今年は行くタイミングがなくて・・・

No title

昭ちゃんさん


水没・・・

実は得意技です (^_^;)

No title

ヒグマの子さん


こっち側、悪くないですが、
そろそろ新規開拓してみますかね・・・。

No title

M田さん


良いサイズ、スレたんですかね・・・
なので、最小記録狙います(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR