記録!記録!記録!そして記録!(ナマジング)

この時期の平日は・・・やっぱりナマジングです。

そして、今週もナマズ週間でした。

まずは15日(火)。

結構風がありましたが、風向きを確認すると、
好きなポイントで撃てそうだったので、
ナマズで有名なところに行く。

ところが、撃っても撃ってもノーバイト。

やっと、バシュ!!っときて、うまくフッキングしたかに思えたが、

ボトム付近でフックアウトしたらしい、
しかもそのまま、ボトムで根掛り・・・

トップのルアーをボトムでロスト。

ある意味ミラクルだ 

ミラクルだが、お気に入りルアーだったのでダメージは大きい。



ロストのあと、お気に入りルアーの色違いで、

バイトがあった付近にキャスト。


バシュ!!


一発でした。



P715ちbi1


P715タイ記録


33.5センチ。

最小記録更新 (笑)



この日は、ロストしたルアーを買いに行くため、
これにて終了。





16日(水)は、仕事のほぼ帰り道の場所へ・・・。

前日の場所と同様、撃っても撃ってもノーバイト。

そんな時、M田さんがバイクで登場。

全然だめです・・・と話すと、

M田さんは、やったことのないポイントへ行きました。


さて、自分はそのままネバる。

しかし、状況は変わらずノーバイト。

場所移動を考えはじめた時でした、



ガボゥッ!!



ズンッ!!



グッグッグッ!!



かなりイイ引き!楽しいっ!!



一瞬カープかと思いましたが、ちがいました。




P716曲がり雷魚

P716記録更新74


雷魚74センチ!

雷魚の自己記録更新!!

まあ、雷魚は狙って釣ったことはないんですけど・・・。

このあと、M田さんが戻ってきて一緒にナマズを狙います。

しかし、自分はノーバイト・・・

ちなみにM田さんはしっかり釣ってました。

この日は、これで終了・・・?

雷魚のあとのノーバイトの時間が長すぎて、

納得できず、一人でちがう場所へ・・・



1時間勝負!!・・・のつもりでしたが、

開始10分で、


バシュ!!



P716サクッと

P716サクッとさいず


まあまあサイズ。

これでスッキリ終了。





17日、またまた仕事帰りにナマジング。

開始してしばらく反応がありませんでした・・・が、

なんとこの日はナマズラッシュ!!



1匹目↓


P7171.jpg





2匹目↓


P7172.jpg






3匹目↓


P7173.jpg







4匹目↓



P7174.jpg







5匹目↓


P7175.jpg







6匹目↓


P7176.jpg

この日はこの6匹目が最大

P7176さいず


60センチ。







そして7匹目↓


P7177.jpg



まだ釣れそうでしたが、疲れたので終了。

1回の釣行で7匹は自己記録!!




これだけ釣れたので今週のナマジングは終了・・・?

週末19日、どこに釣りに行こうか考えていて、

ガソリン高いから近場だよなぁ~

ああ~、どこに行くか決まらな~い!!

色々考えながら、今週のナマジングを回想する。

今週は記録が沢山でたなぁ~

今週、ナマズ何匹釣ったっけ?

8匹か・・・(このとき勘違いしてました実際は9匹)

あと3匹釣れば、一週間で10匹という記録を更新できるなあ・・・。

ソレいっちゃう?

結局またナマジング 



風が強かったので、影響が少ないポイント1点集中攻め。

ひたすらキャストしてると、
2回ほどバイトがあったが、フッキングせず。

半袖では寒い気温だったので、心配でしたが、
とりあえず、活性は低くない。

ならば、あとはネバるだけ。

ひたすらキャスト。



すると・・・



バシュバシュ…バシュ!!



めっちゃやる気のあるナマズで、
3回目のバシュ!で、



フッキング!!



P7191.jpg


あと2匹で記録更新だ!(実際はあと1匹で記録更新でした)


それから30分後くらいで・・・



バシュッ!!


一発フッキング!!




P7192.jpg



あと1匹!!(実際はこの時点で記録更新・・・)

ちょっと疲れたので、車で休憩。

あと1匹を出すため再開。

また30分ほど経過したころ・・・



バシュ!!


また一発フッキング!!


そして、あがってきたのは、

レッドテール!!



いや、レッドテール改め、オレンジフィン!!



以前釣ったヤツとまたちょっと違う気が・・・



今回は写真撮りまくりました。

P7193サイズ

P7193おなか

P7193fin.jpg

P7193かお

P7193はらひれ

P7193尾びれ

P7193全体



とにかく、ヒレがオレンジがかってます。
でもって、おなかが白い!

レッドテールとまちがえたの、
わかってもらえるでしょうか・・・



それにしても、
最後の1匹が、オレンジフィンで嬉しかった!!


1週間で、12匹という記録になりました 




これで、今シーズン39匹目。

39匹・・・。

40匹にしたい・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雷魚
雷魚マンじゃないのにそのサイズ釣っちゃダメでしょう!
ナマズ
もうハンター化してるのでは?(笑)
数も凄いねぇ
その川のその場所 巣か???
オレンジ
アルビノになれなかったやつか?
今年はナマズ爆ってますねぇ(笑)

No title

ヒグマの子さん


雷魚、デカくてびっくりしました。
マウスオープナーもってないので、
フックはずす時、ビビりまくりでした(^_^;)
なんか、偶然雷魚が釣れちゃうので、
マウスオープナー買おうと思います。

ナマズラッシュも釣れすぎてビビりましたけど・・・(笑)

No title

雷魚ゴッツイですね~。

迫力満点!

オレンジフィンも太っといですね。

最近はロックよりもナマズに行きたい気持ちが大きいおいらです。(笑

No title

三毛の鶉さん


自分は、逆にナマズより
ロックに行きたくなってきました・・・

でも多分、またナマズに行くと思います(笑)

夏枯れ知らずですね

凄い数ですね

ナマズ凄いけど

雷魚も 何匹釣ったの?


狙っても そうそう釣れないんじゃない?

No title

昭ちゃんさん


夏枯れ・・・
そうですよねぇ、ソイなんかは渋い季節ですよね。

でも、ナマズはいい感じです。

ていうか、
最近、ナマズしかまともに釣れる魚がいない感じです。

雷魚はたまたま釣れちゃってるだけです(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR