寝坊・・・(フレッシュウォーター)

13日、
AM3時前に出発して、AM5時くらいに釣り開始。

の予定でしたが、

「起きなくていいの?」

と、奥さんに声をかけられて起きた時間は、

AM5時・・・

釣りの準備も出来ていなかったので、

出発が遅れ、家を出たのはAM6時ちょっと前。

日高まで行こうと思ってましたが、
そのちょっと手前に変更して、

8時ころ釣り開始。

全然釣れる気がしない。

なぜかと言うと、
上流で2人ほど釣り人を見かけていて、
自分が入った場所には、新しいと思われる足跡。

「ボ」だけは避けたい。

と思ったらヒット!!


P713ボ回避


やはりコイツは裏切らない・・・


その後、大場所はまったく反応なしで、

細かいポイントを攻めると・・・


P713にじ1ヒレピン


尾びれが素晴らしい。

やっぱりグイウ~とは全然引きが違う。


その後の細かいポイントを攻め、


P713にじ2


さらに・・・


P713にじ3


ポンポンとニジが釣れたので、

「ボ」覚悟だったのに、なんだか調子イイんじゃない?

なんて調子にのると、

ぜ~んぜん、釣れなくなってしまいました・・・

やっと釣れたと思ったら、



P713ぐい2


しかも、先行者と思われるフライマンが見える・・・

でも、先行者はフライマン、自分はルアー。

なんとかなるかも!!

と頑張るが、全然反応がなくて、

なんとか釣れたのは・・・


P713ぐい3



あきらめて、フライマンが攻めていた、


P713だいなみっく


この場所でUターン。


なんとか、あと1匹ニジが釣りたい。

いいだけ自分で攻めてきた場所を釣り下がる。

案の定反応なし・・・


それでも一応、キャストを続けながら釣り下がっていくと、


P713にじ4


チビニジが釣れてくれました。

このチビニジに感謝です。

これにて終了。

今回は、厳しい状況だったわりには良かったかな・・・


今度は、寝坊せずに行きたいです(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末は何処にも人がいるのでしょうね!

人がいないところには魚もいない?(^o^)

No title

M田さん


週末は釣り人多し・・・です。
とりあえず釣れたので良かったと思ってます。

お疲れ様です。

自分は夜明けと共に朝3時半には釣り開始するのであまり釣り人と遭遇することは少ないですが、先行者の後を追ってのルアー、厳しいですよね(^_^;)
自分のルアーの後を追っての餌釣りはよう釣れてたみたいですが・・・(笑)

No title

渓魚 癒されますねぇ
自分も癒されたい時は綺麗な魚を釣りに行きますが
意外と近場で釣れる事が分かったので遠くには行かなくなりましたが ニセコ 行きたい気分です。
今度行こうか?

No title

ゴルゴ菊池さん


寝坊したのは痛かったです。
次は目覚ましをバッチリかけようと思います。
そうすれば、先行者がいる確率が減るはず・・・?

No title

ヒグマの子さん


ニセコ行きたいです。
なんだかこの時期、海は難しそうですし・・・

ニセコ方面もなかなか人的プレッシャーが
高そうですが、一回は行こうと思ってましたので、
是非!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR