ちょいロック、ちょいナマジング。

先週10日、
最近はナマジングばかりだったので、
たまに、海にいきたくなって、
石狩ロック。

あやしい天気でしたが、
とりあえず釣り開始。

暗くなるまでのんびり・・・と思っていたのですが、

天気がヤバくなってきました。

ちょっとあせりながら、ランガンしていくと、
潮の流れがあるポイントがあり、

そこでネバっていると・・・

クンッ・・・っとバイト。

まったく迫力のない引き・・・

ということは・・・







P7100832.jpg


やはりコイツでした。

とりあえず「ボ」回避・・・

このころには、風と雨が結構強くなってました。
物陰で雨があたらない場所で待機して、
回復を願いましたが、状況かわらず。

P7100833.jpg


雨で景色がかすんで見える。

続行断念、終了。





12日、
翌日13日朝に、渓流に行く為、
ガソリンを入れに行く。

給油中に、三毛の鶉さんが
今日、ナマジングに行くと言っていたのを思いだし

多分あそこだろうと思い、行ってみる。

やっぱりいました(笑)

あいさつをして、帰るつもりでしたが、
そこに行ってしまうと、やっぱり釣りたくなり
1時間or1匹勝負。

いつもそこでは、同じポイントにひたすらキャストするのですが・・・

てうか、去年までは、草などが生い茂っていて、
そのポイントしか撃てなかったのですが、

今年は、ちょっと草の成長の仕方がちがい、
何か所か撃つことが出来る。

なので、はじめてのポイントで撃ってみました。

すると・・・



バシュ!!



ズンッ!!



ヨッシャー!!





P7120834.jpg

P7120835.jpg


65センチ。

なかなかグッドサイズです 

ちなみに、三毛の鶉さんに重さを測ってもらったら、
2kgちょっとありました。


三毛の鶉さんにお別れをして、
1時間or1匹勝負終了。


ナマジング、やっぱり面白い!!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

海はもう少し様子見ですね?!

今朝、ア川の下見に行ってきました
ポイントが分からずウロウロしてましたが
もっと上流だったのかな…

鯰は見つけられなかったが、違う魚がいたので
とりあえず釣っときました(^o^)

No title

M田さん


「違う魚」
今年はなぜか「ア」で良く見かけます。
個体数が減ってると聞いたことがありますが、
ほんと?と思ってしまう今日この頃です(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR