寝不足な魚

7日、仕事帰りに気になる場所があって、行ってきました。

いかにもナマズがいそうな所です。

1時間ほどやってみましたが、ノーバイト。

↓ちなみに、こんなところ

IMG_0735.jpg

時期的に悪いのか、ナマズがまったくいないのか…。

そのうち(来年かな)またやってみたいと思います。



さてさて、帰ってオリンピックをみるにはチョット早いので、

そのまま、石狩のT埠頭へ。

もしかすると、夏枯れ状態で「ボ」かもしれないと思いつつ、

先日、テレビでロックフィッシングやってるのをみて、

どうしても行きたくなってしまいました。



予想通り、激渋状態。

1時間、ノーバイト。

やっとバイトがあり、

あがってきた魚のシルエットをみて

ハゼが釣れたと思ったら、

こんな魚でした

IMG_0739.jpg

コレ、アブ(アイナメ)の幼魚でしょうか?

それともカジカの幼魚でしょうか?

スケールを忘れたので、小物入れと一緒に撮影。

後で確認したら、12センチくらいでした。

とりあえず、この子で「ボ」回避。



その後も、状況は変わらず、激渋。

あともう少しやったら帰らないとなぁ、と思っていたら、

バイトあり。

IMG_0743.jpg

エゾメバル(約18センチ)


あ、この魚、目が赤い。

きっと、魚もオリンピックで寝不足なんですねぇ。

んな訳ないか



ちなみに、ココでエゾメバル釣ったの初めてでした。

いつもは、クロソイがほとんどなんですけどねぇ。

そして、時間がきてしまって終了。

帰ってオリンピックみました。

もうずっと寝不足のままじゃ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

それ カジカじゃないかなぁ?

更に あそこで エゾさんはこれまた珍しいね!

色んなもの釣るねぇ~(笑

No title

ヒグマの子さん

やっぱりカジカですかね。

やっぱりあそこでエゾは珍しいですよね。

そんな訳で、激渋ながらも妙に楽しかったです。

No title

しかし、最近は渋いですね。(涙)

遂に本日!!アマゾン用タックル完成予定

楽しみですが、寝不足で(汗)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR