ち・・・ちがった(涙)~ナマジング~

7/7(月)

「今日は、新規開拓だ!」

と思って、現場に着くと、農家の方が取水していて、
なんか竿を出しづらくてやめました。

でもって、「ア」に向かう。

いつものように鯉が泳いでいるが
ナマズの姿が見られない。

まだ時間が早かったので、のんびり気分で
キャストしたり、鯉を眺めたり・・・

しばらくして、やっと一匹ナマズが現れる。

でもトップには無反応でした・・・。

またのんびりしていると、
車が一台やってくるのが見えた。

三毛の鶉さんでした 

トップに反応なしと伝え、
三毛の鶉さんは対岸でスプーンで狙う。

何匹かのナマズや雷魚が出現して、
三毛の鶉さん、スプーンに反応しているがフッキングまでいかず・・・。

その間、自分もスプーンで狙っていたが、
自分のところに現れたナマズは、
二年越しで追いかけていたヤツで、
テンションがあがりすぎて、ウマくキャスト出来ず逃げられる。

そんなとき、三毛の鶉さんが、

「さっきのナマズ、音に反応したよ」

とのお言葉。

それならと、トップルアーに戻す。

そのあと、三毛の鶉さんがフック交換で、車に戻ってるときに、

バシュ!!

残念ながら、フッキングせず・・・。

その後二人で頑張るが、なかなか・・・。

日が暮れはじめ、水中が見づらくなってきたので、
ひたすらキャスト。

すると、一匹のナマズがルアーに向かってくるのが見えた。

「ヤツだ!!」

2年越しで追いかけてたんです。

どんなヤツかというと、


レッドテール


レッドテールキャット。




バシュ!!


キター!!



フッキングも成功!!



無事ランディング!!




よっしゃー!!








「・・・」



「あれ・・・」



「ち・・・ちがう・・・」




「全然ちが~う!!」




そうなんです、全然ちがったんです。

ただの勘違いと思いこみだったんです。

普通のナマズでした。

ただ、普通のナマズより、
ちょっと頭がデカくて、
色が黒くて、
お腹がやたら白くて、
ヒレがちょっとオレンジっぽくて・・・。


コイツです・・・↓


P707レッド違い



全然普通のナマズじゃん!!

2年も追いかけてたのに・・・

水中を泳いでる姿は普通じゃなく見えたんですよ・・・

黒くて、お腹が白くて、ヒレがオレンジで・・・


というわけで終了です・・・。




さて、

気をとりなおして7/8(火)。

( 立ち直りが早い?  )

前日竿を出せなかった新規の場所へ行ってみる。

今回は農家の人がいなかったので、

釣り開始!!

ちなみにトップで狙いました。

しばら~く撃つがノーバイト。

「やっぱこんなとこに居るわけないよねぇ・・・」

と思っていたら・・・



バシャ!!



キター!!



バッチリ一発フッキング!!


この時、

「やっぱこんなとこに居るわけないよねぇ・・・」

から、

「へっへっへっ、ほら、やっぱり居たじゃ~ん」

に、気持ちが180度変わっていた 




ちょっと高さのある場所だったので、

ランディングせず、ぶち抜く。




「!!!」


「・・・」


「あ・・・」


「ち・・・ちがう・・・」




オマエかー!!





ぐいうー切り取り



まさかのぐいう~。

しかも、結構デカい。

トップで出たので、完全にだまされました・・・




結局このぐいう~1匹で終了。

新規開拓失敗・・・




なんだかテンションダウンな2日間でした・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

テンションダウン???

いえいえ、リッパなもの見させてもらいましたよ~!

おかげ様でこっちはテンションUPです♪

今週末、またあの場所で狙いたいけど天気が・・・。

No title

三毛の鶉さん


先日はお疲れ様でした。

あの場所、雨が降ったらすぐ増水しちゃいます。
そのかわり、回復も結構早いと思います。
でも今週末はどうでしょうかねぇ・・・・

No title

またまたお二人して盛り上がってますね!

私も新規開拓をもくろんでますが、失敗ばかりです。

No title

M田さん



新規開拓難しいですね・・・

でもちょっと楽しいです(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR