ナマズ週間終了。

先週色々あって、おもうように釣りに行けませんでした。

その為、今週はがんばっちゃいました。

しかも、目標をたてました。

「今週だけで、ナマズ10匹釣ったるでぇ~!!」

という目標でした。



月曜と火曜の釣果はすでにブログアップしましたが、

一応かきますと、

月曜4匹。
火曜2匹。

でした・・・。



さて、その後は・・・?



水曜日。
月曜、火曜と同じパターンで釣り開始。

開始早々に、


ズンッ!!


ヒット!!


かなりイイ引きだ。

無事にランディング。


P6251.jpg


デカイ・・・。


P6251サイズ



68センチ。

前日釣70センチが出てなければ、記録更新サイズでした。


しばらくしてまた・・・


ズンッ!!


これまたなかなかの引き。


P6252.jpg


P6252サイズ


63センチ。

去年までの記録が62センチでしたので、
それを上回るサイズ。


なんだかほんとに調子がいい。


このあと、バイクが一台やってきた。

メールがきていた、ヒグマの子さんかと思ったのですが、

バイクが違うような・・・。

やはり違いました、

お久しぶりのM田さんでした。

一緒にナマジング開始。


すると、


ズンッ!!

おっ!本日3匹目か?

と思ったのですが、

グググっときて、


すぽっ!!


バレちゃいました 


その後調子が上がらず、数回のバイトのみで終了。

目標の10匹まであと2匹。


ちなみに、M田さんは色々釣ってました 




翌日木曜日、また同じパターンで・・・

おや?

先日、リーダー用のナイロンラインを分けてもらった
鯉釣り師のおじさんがいるではありませんか。

あいさつをして、ちょっとおしゃべりして、
対岸で撃たせてもらう。

するとまもなく・・・


ズンッ!!


かなり手前でヒット!!


P6261.jpg


P6261サイズ


66センチ。

またまた去年までの記録を上回るサイズ。


ヨシッ!あと1匹で目標達成だ!!


しかし、このあと、

1バイト、1バラシ。

あきらめずにネバっていると・・・


ズンッ!!


キター!!


これまたイイ引きだ!!


この1匹で、今週だけでナマズ10匹という目標達成か!?

バシャバシャ!!

ググググッ!!

やたら元気がイイ。


ちょっと手こずりながらも無事ランディング。


こっ!これは・・・。



P6262雷魚


P6262雷魚サイズ


雷魚66センチ。

やたら元気だったので、多分そうだとは思ったのですが・・・


対岸の鯉釣り師のおじさんが声をかけてきた。

「イイの釣ったねぇ!」

確かに、イイの釣ったんです。

普段だったら、素直によろこんでました。

しかし、この時の心中は、



「微妙・・・」



この1匹がナマズなら目標達成だったんです。

でも、この雷魚、イイ引きで楽しかったし・・・


「ん~、やっぱり微妙」


そして、このあと、ず~っとノーバイトで、終了となりました。





金曜日。

またまた同じパターン。

この日は、風が強くて、ちょっとピンチな感じ。

しかし、2投目で・・・


ズンッ!!


キター!!


無事ランディング!!


P6271.jpg


P6271サイズ


61.5センチ。


目標達成!! 


ちなみに、2投目で釣れてしまったので、
このあと1時間くらいやってみましたが、
ノーバイトでした。


こんな感じでナマズ週間終了。


調子がイイ、1週間でした。

来週はどうなるでしょうか・・・?




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
すっかりナマズブログになってますねぇ
自分もですが(笑
今年はなんだか楽しいですねえ
そろそろ食べれる海のもの行かないと(笑

No title

お疲れ様です。

先日はご一緒どうもです!
毎日のようにたたかれ(^o^)
スレて無いと云うことは、あのポイントには相当の
さかながいるのでしょうね。

No title

ヒグマの子さん


ナマズブログ・・・(笑)

仕事の帰り道にナマズポイントがあるので
ついつい寄ってしまいます。
これからもナマジングに行くとおもいますが、
回数は減らす予定です(笑)

No title

M田さん


あそこ、「ボ」がなかったので、
確かに魚の数が多いのかもしれませんねぇ。

時期的なものもあるのかなぁ・・・
という気もします。

No title

はじめまして、こんばんわ。

ヒグマさんのトコからやって来ました。

海の方の調子が悪いので、今期からボクもナマズ・雷魚を狙い始めたワケなんですが・・・。

道具はだけはどんどん増えていくのに釣果が伴わずorz

そんなワケでnisesomegorouさんと仲良くしておけば、釣運UP?と期待しコメントさせて頂いた次第で御座います。

ポイント「I」には実は1度だけ行ったんですがその時も惨敗。

いつか「I」でお会いした際にはナマズのイ・ロ・ハ教えて下さ~い!

No title

三毛の鶉さん


はじめまして。

ヒグマさんから三毛の鶉さんの事はチラッと聞いてました(笑)

ナマズですが、自分はまだ始めて3年目ですので、
たいしたことないですよ。

それでも、去年から、ほとんどボウズってことはないです。

なぜかと言うと・・・

釣れるまで帰らないからです(笑)

実は今日もナマジング行ってきましたが、

なかなか過酷でした(汗)

近々ブログにアップしようと思いますが、
その前に書くネタがあるので、
ちょっと後回しになっちゃいそうです。

今度、三毛の鶉さんのブログに遊びに行きますので
よろしくお願いします。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR