大逆転!!~ナマジング~

24日、仕事帰りについついまた「 I 」に行ってしまった。
二日連続ナマジングです。

前日、一度の釣行で4匹という数的記録を出して、

若干お腹いっぱいだったので、

チョチョイと釣って帰ろうと思ったのですが、
到着すると、いつもの場所(ポイント)に鯉釣り師が・・・。

そのうち帰るだろうと思い、違うポイントで開始。

しばらくがんばってみるが、ノーバイト。

いつものポイントの鯉釣り師、帰る様子ナシ・・・。

仕方ないので、鯉釣り師に了解を得て、
前日、若者3人組が釣っていた対岸に入る

そして、数回キャストすると、まさかのライントラブル。

カットしてリーダーを結びなおす。

釣り再開。

すると、

グンッ!!

キタッ!!

ブチッ!!

ラインブレイク・・・。

困ったことに、予備のリーダーを持ってきていない。

PE直結する?

合わせ切れが怖い・・・。

対岸の鯉釣り師に助けを求め、
リーダーに使えそうなナイロンラインを分けてもらう。

鯉釣り師のおじさん、本当にありがとうございました 

リーダーを再度結びなおし、釣り再開。

ところがなんと!!

またライントラブル・・・

もう最悪な気分。

またまたラインをカットして、リーダーを結びなおす。

釣り場でFGノット3回やったの初めてでした・・・

心が折れかけながらも、なんとか釣り再開。

しばらくキャストすると、

グンッ!!

キター!!

ググググッ!!

すぽっ!!

お~まいが~っ!!

バレました・・・

最悪です!!

なんて日だ!!(バイキング小峠風に・・・)

ここで、鯉釣り師のおじさんが帰っていく。

いつものポイントに移動してキャスト再開。


グンッ!!

ヒット!!


P6241.jpg


P6241サイズ


53センチ。

心折れずに頑張ってよかった 


2匹目を出しに行く。

ナマジングをはじめたころは、
1匹釣れれば、大満足で終了でしたが、

最近、1匹では満足出来なくなってしまいました・・・。


でも、今回はあまり調子がよくなかったので、

あと1匹だけ・・・そんな感じでした。

1匹目がボトムだったので、
2匹目はトップで狙いました。

なかなかバイトがありません。

ただ、数回捕食音が聞こえたので、
きっと釣れると信じてキャストを続けました。

すると・・・



パシュッ!!

パシュッ!!

ズンッ!!



キタァ~!!



しかもかなりイイ引きだ!!

バシャバシャバシャ!!

一度水面に上がったと思ったら、

ググググッ!!

おもいっきり水中に潜って、
今度はなかなか上がってこない、

あきらかに大物だ!!

右腕に結構な疲労を感じながら、
ランディング成功。


P6242.jpg

P6242サイズ



70UPキター!!


このナマズを見て最初に思ったのが、

「デカイッ」

ではなく、



「太い!!!」



でした。



P6242体高



体高、ナント13センチ!!

体高の測り方が正しいかどうか分かりませんが、

とにかく太い!!



ライントラブルやラインブレイクに負けずに
がんばった甲斐がありました。

大逆転の自己記録更新です。



大満足で終了 



これでしばらくナマジングは行かなくてイイかな・・・

いや、多分また行っちゃうでしょう。

だって楽しいんですもん!!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ナマジング楽しんできました。

トップの釣りはしませんでしたが
この釣りはロックと似たところがあり楽しめますね。

それ見しても70UPはすごいね!

No title

ナナマル出たなら 行かなくてもいいんじゃない?
って また行ってるし(笑

だって楽しいんですもん!
ってそれ本音じゃん(爆!
やっぱ釣れない釣りより釣れる釣りだよねぇ~。
つ~か今年ナマズ調子いいよね(喜!

No title

M田さん


70UP、でちゃいました。
もうこれよりデカイのは無理かもしれません。
ナマズって、
どのくらいまで大きくなるんですかねぇ・・・

No title

ヒグマの子さん


今年、ホント調子いいんですよね、
どうなっちゃってるんですかねぇ・・・
でも、トップではあまりでてないので、
もうちょっとトップに重点をおこうかと思います。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR