二桁通過~ナマジング~

先週、ヒラメを釣った日の夜から週末にかけて、
ここ数年の中で最も悲しい出来事があり、
釣りには行きませんでした。
でも、とりあえず日曜日にその悲しい出来事もひと段落。

というわけで、月曜日(23日)
早速、仕事帰りに釣りに行ってきました。

ほぼ帰り道の「Ⅰ」でナマジング。
トップでもイケそうな感じでしたが、
確実に釣りたかったので、まずはボトムで・・・

数回キャストすると、若者3人組がやってくる。
開始したばかりだったので、流石に場所は譲れない・・・
若者3人組、どこかに行きました 

すると自分にヒット!!

久々のナマズ、イイ引きしてます。

楽しい!!


P6231.jpg


P6231サイズ


56センチ。

2匹目をねらう。

すると、若者3人組が戻ってきて、対岸で釣り開始。
よく見ると1人は釣りガールだ。

羨ましい・・・(笑)


しばらくして、2匹目ヒット!!

P6232.jpg


P6232サイズ


51センチ。

そして、この1匹で、今シーズン10匹目。


去年は7月からスタートして18匹で終了でしたが、
今年は6月の時点で10匹。
いいペースです。

さてさて、今シーズン10匹目が出たので、
帰ろうかなぁ・・・
と思っていると、1台の車がやってきた。

同じ会社のF氏でした 

ポイントを譲り、自分は見学。

F氏はひたすらトップで狙う。

しばらく見てましたが、
やっぱり自分も釣りたくなり、再開。

ルアーはチェンジせずにボトムの釣りをしていたのですが、

ポチャン・・・とルアーが着水したと同時に、

バシュッ!!

ほぼトップでヒット!!


P6233.jpg


P6233サイズ


45センチ。

だんだんサイズダウンしてますが、
楽しいのでOK。



このあと、対岸の若者3人組が 

撃てる範囲が広がり、F氏はひたすらそっちにキャスト。

なかなか出ないが、とにかくキャスト。

すると・・・

パシュ!パシュ!

F氏にヒット!!


F氏


おめでとうござます。

それにしても、羨ましいタックルだ・・・。



F氏の1匹で、いよいよ自分もトップで釣りたくなって、
ルアーチェンジ。

このあと、F氏と自分に1バイトづつあったがのらず、

あと1回、バイトがあったら終了しようかと話しながらキャスト。

なんだか腹もへってきたなぁ・・・

と思っていると、

ルアーが水中に吸い込まれる。

ヒット!!


P6234.jpg


P6234サイズ


52センチ。

まあまあサイズだ。



これにて終了。

それにしても、4匹目のナマズ、
バイト地味すぎでした・・・

せっかくトップで釣ってんだから、

バシュ!とか、

ボシュ!とかキテほしかった・・・






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう 二桁釣ってるんですか

うらやましいです

私なんか まだ一匹も釣ってません 涙)

このところ 仕事忙しく

帰りが遅い為 平日は釣り行けません

私のまわりでは ナマズ
ポンポン釣ってるし

微妙に 焦ってます

No title

昭ちゃんさん



ナマズ、いまのところ調子イイです。
仕事、大変なんですね・・・

天気予報では、
しばらくナマジングに良さそうな日が続くみたいなので、
週末に是非!!



プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR