ヒラメと呼んでもいいですか?

17日、仕事終了後、
職場から1時間程の、
前回釣りが出来なかったサーフへ向かう。

一応、トラウト系狙いのつもりですが、
時期的に厳しいので、トラウトがダメならヒラメ・・・

ていうか、そこのサーフ、3回くらい行ってますが、
3回とも「ボ」でしたので、釣れればなんでもいいや、
みたいな?
とにかく、そこのサーフで何か釣りたかったんです。

到着すると、釣り人は一人もいません。

「だよねぇ・・・」

そこのサーフで何かが釣れてるなんて情報は全くありませんでしたから・・・。

期待は出来ませんでしたが、せっかくなので竿を振る。

トラウト狙いでスタート。

1時間ほどキャストしましたが、なにも起こらず・・・。

日没まであと1時間くらい。

ヒラメ狙いに変更。

と言っても、そこのサーフでヒラメが釣れたなんて話はあまり聞かないので、

今回も「ボ」決定だと思ってました。

そんな時でした、



ズンッ!!



キター!!



結構遠くで掛ったので、

とにかくバレないことを願う。

ハラハラドキドキ、最高に楽しい瞬間だ!!

波打ち際は慎重に・・・

そして、あがってきたのは!!







hirame.jpg


ソゲ?ヒラメ?



hiramesaizu.jpg


なんとも微妙なサイズですが、
今年初物ということで、「ヒラメ」と呼ばせてください 




そこのサーフで初めての魚がヒラメ!!

これは嬉しい!!



ちなみにヒットルアーは・・・


suragga-.jpg


いつもの激安ジグ (笑)

赤金の方です。

フックはシングルフックに変更してます。




仕事帰りのチョイ釣りで、ヒラメが釣れるなんてラッキーでした。


yuuyake.jpg


たいした綺麗じゃないこんな景色が綺麗に感じました。


この1匹で満足して今回の釣行は終了。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去に釣果のないサーフでのヒラメゲット、お見事です!

私は海アメ29cm釣った時、近くにいた釣り人から

「小さくても1尾は1尾だ」と言われました。勇気づけられましたね~。

ソルトルアーは価格じゃないことも再確認できました(笑)。

今後のサイズUPを期待しております。

No title

Nシックスさん


今回はホントにラッキーでした。
誰もいない砂浜で
一人でガッツポーズきめてました(笑)

サイズUP、がんばります。
簡単にはいかないと思いますが・・・。

おめでとう

やったね

もちろん ヒラメはヒラメですよ

高いから釣れる

安いから釣れない

そんな事ありません

激安ジグでも一軍に昇格出来るんです

次回はサイズUP狙って下さい 激安ジグで 笑)

No title

私もヒラメ釣りたい!

でも、「ボウズ覚悟」が出来ない(^o^)

No title

昭ちゃんさん


もう、激安ジグしか使いません!

と、言いたいところですが、
多分色々使います(笑)

No title

M田さん


ボウズ覚悟の釣りは、
覚悟してても、ホントにボウズだと
かなりへこみます・・・

でも釣れると最高です。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR