あれ?釣れるじゃん~石狩ロック~

14日、仕事帰り、
近場のサーフの調査へ行ったのですが、
波が高くて断念。

さてどうする・・・

サッカーW杯のテレビ観戦で寝不足のため、
遠くへ行くのはちょっと・・・

時期的に期待出来ませんでしたが、
久しぶりに石狩でロックということにしました。

到着すると投げ釣り師がそれなりにいます。

奥のポイントには、ロックフィッシャーが2人ほどいます。

自分はさらに奥のほうへ・・・

海藻が育っていて、悪くはなさそう。

釣りを開始すると・・・

「ぷ~ん・・・」

なんと蚊がいっぱい!!

ナマズを釣るときは、
虫よけスプレーを持っていくのですが、
今回は持ってきてない!!

仕方ないので、フードをかぶって、
出来るだけ肌の露出を少なくする。

蚊の猛攻に負けずキャストしていると・・・

コンッ!!

キター!!

ぐぐぐっとイイ引きだ!!


abu.jpg


小さいですが、アブ。

やっぱりアブの引きは好きです。



その後だんだん日が暮れてくると、

ソイが釣れ出しました。


iti.jpg


ni.jpg


ポンポンと2匹。

この2匹が釣れて、調子がいいと思ったら、

船が通って、しばらく釣れませんでしたが、

ちょっと時間がたつと

それなりに釣れました。


san.jpg

yon.jpg

go.jpg

roku.jpg

nana.jpg

hati.jpg



そして、ラストに今回一番のサイズ。


kyuu.jpg


あ、ちがいました、

一番の大物はコイツでした




hitode大



コイツはデカカッタ (笑)


今回の釣果。

アブ1
ソイ9
ヒトデ1

でした。

へたすりゃボウズかと思っていたのですが、
意外と釣れて、楽しめました。

やっぱりロックは楽しいです。







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま 意外と釣れるのね(笑
つ~ことは W もそこそこ行ける?
バイクの準備するか!
動くかな(汗

No title

ヒグマの子さん


そうなんです、意外と釣れたんです。
これから、沖堤防でママが釣れたりして・・・

なんてことはないですよね(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR