ナマジングでは初めての体験が・・・

10日。

時々雨がパラパラときてましたが、
出来なくはないと思い、仕事終了後、
ナマズを狙いに、ほぼ帰り道にある場所 「 I 」 へ・・・。

最近、風の強い日が多い。
この日はまだマシな感じでしたが、
トップで釣るのは難しいと判断して、
ボトムの釣りを選択。

数回キャストして、スローリトリーブ。
ルアーがかなり手前に来て、
回収しようと、リトリーブスピードを上げ、
ルアーが水面に見えてきた時でした。


ぶぅわしゃぁん!!



ナマズが飛び出した!!

ばっちりフッキング!!

バシャバシャバシャ!!っと暴れるが

目の前で掛かったので、すんなりランディング。


56.jpg


56サイズ


56センチ。

悪くないサイズです。

それにしても、目の前で飛び出してきたので

ちょ~ビックリでした。

暗闇での「バシュッ!!」よりもビックリしました。

そんなの初めてでした。

めっちゃ心臓に悪いです(笑)

そんな自分を驚かすようなヤツですが、

こんな可愛い顔をしています。


56顔


可愛くない?

いや、可愛いですよ・・・ねぇ。




開始早々に釣れたので、当然のように2匹目を狙いにいく。

しばらくキャストを続けていると、

「僕はここにいるよ~」

と言わんばかりに、

パシュっと捕食音が鳴り、その音の場所がハッキリとわかった。

これまた、そんなの初めてでした。

その付近に数回キャスト、

そしてリトリーブ・・・



コツン・・・


コツン・・・


ズンッ!!


キタァー!!


ググググー!!

めっちゃイイ引き!!

「これ、ほんとにナマズ?」

そう思っちゃうほどでした。

そしてまた初体験。

ナント、根に潜られた!!

ロックフィッシング好きなのでそういう表現になりますが、

多分、護岸の切れ目のえぐれた部分に入ったんだと思います。
(そこに引っかかってルアーロストの経験あり)

「マジか!!」

「頼む!出てきてくれ!!」

ロッドを縦に、斜めに、あおってみる。

「出てきた!!」

かなりヒヤヒヤもんでしたが無事ランディング。


60.jpg


60サイズ


60UP!!

正直、イイ引きだったのでもっとデカいと思ったのですが・・・ 

でも、この1匹はスリリングで、かなり楽しかったです。


さて、この1匹で満足して帰ろうか・・・

自分、1回のナマジングで、2匹釣ったことはありましたが、

3匹釣ったことがありませんでした。


続行決定。


しばらくキャストを続けるが反応なし。

とりあえず暗くなたら終了にしようと思っていると、


クンッ!!


キター!!


って、明らかに小さい感じ・・・


40.jpg


40サイズ


40センチ、可愛いサイズ。

しかし!

1回のナマジングで3匹は初!!嬉しい!!



ちなみに、さらに欲を出して暗くなるまで続けましたが、
追加できませんでした・・・が、じゅ~ぶんです。




仕事帰りにチョチョイとナマジング。

楽しいです!!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事帰りでこの釣果!
うらやましい・・・

No title

M田さん


帰り道にいい釣り場があって
ラッキーです。
ガソリン高いですから余計にそう思います。

仕事帰りに良い釣り場有って いいですね

家の目の前の川にも鯉は居ますが ナマズ居るんだろうか

難しいだろうなー

No title

昭ちゃんさん


帰り道なのでついつい寄ってしまいます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で釣れてます(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR