オリンピックで時差ボケ状態?

日曜日、朝2時に起きました。

別にオリンピックを見るためではなく、

釣りに行くためでもなく、勝手に目が覚めた。

久々に仕事が休みなので、どこか釣りに行きたかったのですが、

前日見た天気予報では「雨」

念の為、天気を確認。

なんと雨マークが消えてるではないか!

「これは釣りに行かねば!!」

久々にトラウトをねらいたい。

しかし、リールは、

富良野方面に行ったときの、ほぼラインゼロ状態のまま。

大急ぎでラインを巻く。

今までは↓コレの1号を使ってましたが

famell-trout.jpg



↓こっちで十分。リーズナブルだしね。

IMG_0718.jpg



無事ラインを巻き終え、ルアーその他、準備完了。

念の為、再度天気をチェック。

「あれ?」

「うそだー!!」

天気が変わってる?

実はそうじゃないんです。

なんとなんと、寝ぼけてたのか、

数日前の天気をみて、釣りの準備をしてしまったんです。

がっかりです。

オリンピック時差ボケ状態ですね。

仕方なく、オリンピックをみることに…。


しばらくオリンピックをみていましたが、

一度、心が釣りモードになってしまうとなかなか戻せない。

今のところ、雨降ってないし。

ならば、あそこしかない。



「アマゾン」



しかし、土曜夕方にも行っていて、

しかも、また20lbのリーダー切られてたので…。

う~ん、こうなれば。

IMG_0733.jpg

25lbのリーダーをPEに結びなおす。



5時出発。

5時5分到着。

近すぎ



アマゾンは、夕方にしか来たことがなかったので、はたして…。



一応、鯉が数匹いるようだ。

一安心して釣り開始。

食い気…ナシ。

そのうち、ナマズ登場。

食い気…ナシ。

そのうち、ヘビ柄模様…って雷魚!!

でも、食い気…ナシ。

1時間くらいして、やっと食い気ありの鯉が。

でも、バラまいたエサのみ食って行ってしまう。

完全に見切られているようだ。

諦めモードで、鯉の泳ぎを見ていると、

すーっときて

「パクっ」

「あっ、食った!」

ちょっとあわてて、あわせましたが

ウマいこと掛かってくれました。



がしかし!!


「バチッ!!」


切れた…。


25lb、意味なし。



終了することにしました。



何か違う対策を考えないとだめみたいです。

帰りにそのヒントをもらいました。

それまで、絶対アマゾンで釣りをしているのは自分だけと思ってましたが、

いたんです、ビックリです。

当然、話しかけました。

その人も自分以外の釣り人にビックリしてました。

30分ぐらい話し込んでしまいました。

釣り方はちょっとちがいましたが、

その人からヒントもらいました。

ていうか、きっとそうじゃないかなとは思ってたんですが…。

次回はそれを試したいと思います。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、アマゾンお邪魔させて貰います。

玉砕覚悟で、ウソっぽいタックルで挑みます‼

村田師匠の様にタックルごと持っていかれたりして(笑)

No title

miyaさん

鯉、パワフルで楽しいですよ。

アマゾンは、ちょっと特殊な場所で、

苦労するかもしれませんが、是非。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR