釣りは、楽ありゃ 苦もあるさの一週間。

3日、この日は非常に暑かった。
札幌で、32.9度ってどうなってんの?

正直、暑いのは得意ではない。

しかし!!

暑い=チャンス

チャンス?何がチャンス?

答えは・・・



な~ま~ずぅ~!!!!



です。

仕事が終わってから、ナマズで有名なところに向かう、
到着すると、ちょっと風が気になるが、
ポイントによっては問題なし。

一ヶ所目のポイント、そこはいつもは行かないポイント。
結果、見えナマズ3匹と1バイト。
ちなみに、見えナマズは自分のミスで、
バイト、とはなりませんでした。
見えると焦っちゃうんですよねぇ・・・。

二ヶ所目のポイントに移動。

早速見えナマズ登場。
今度こそ焦らずに・・・

ヨシッ!食え!!

しかし、バシュ!!というバイトではなく・・・

チュッ 

え~っ!!

ルアーにkissをして去って行った・・・

そのナマズ、もしかしたらメスで、自分の男性ホルモンに反応したのか?(笑)


気を取り直して、男性ホルモンを抑えながらキャスト再開。


するとキマシタ!!

今度こそバシュ!!というバイト!!

見事にヒット!!


IMG1.jpg

IMG1サイズ


小ぶりですが、トップで出たのは今シーズン初。

ボトムでも楽しいですが、
トップで釣るのはもっと楽しいですね。

1匹釣れたので帰ろうかとも思ったのですが、

撃てるところを、一通り撃って帰ることにしました。

するとすぐに・・・

バシュ!!

ヒット!!

1匹目より元気だ!!

ところが、


IMG2.jpg

IMG2サイズ


サイズダウン。

ただ、ちょっとデブいナマズだったので、

1匹目より元気に感じたのでしょう。

でもって、そこのポイントを一通り撃って終了。

活性が高かったので、多分まだイケたと思いますが、

まだまだこれから釣れる魚なので・・・。




翌日、仕事帰りにまた行っていまいました。

しかし、風が強めで、1バイトで終了。

この日、ナマズはダメでしたが、

数匹鯉が、パクパクと顔をあげて何かを食べている場所を発見。

これは、コ式でバッチリ行けそう・・・

残念ながら、コ式仕掛けを持ち合わせてませんでしたので、

さらに翌日、用意してまた行ってしまいました  

ところが、その場所に鯉はまったくいません。

ナマズに切り替えても、風が強くて釣れる気がしない・・・

終了。



さらに翌日!!

ナマズはやめて、前日買ったエサがあったので、

ア川でカープ狙い。

この日のカープ、なかなかやる気があったのですが、

3回ほどすっぽ抜けてしまい、ヒットまで持ち込めない。

苦労して、やっと・・・


IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg


まあまあのサイズを釣り上げ終了。

ちなみに、カープを狙ってると、

結構、見えナマズ登場しました。

ナマズの方が釣りたかった・・・。




こんな感じの一週間でした。

簡単に釣れる時とそうでない時の差が大きくて、

ちょっと参っていしまいました。


来週(今週)はどうなることやら・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この一週間忙しかったんですねぇ
って仕事じゃなくて 釣り(笑

ア川 良くなってきましたねぇ
次はナマズですか?

近場でニジ爆!のとこ見つけました!
でもチビ限定です。

No title

ヒグマの子さん


ニジ爆!!
ニジはチビでも楽しめる魚ですよ!!
自分も少し川調査してみようかと思います。

いいなー ナマズ

私は まだ釣れません

見てません

あっ ヒグマ子さんの釣れナマズは見てますが

一匹が遠い私です

No title

昭ちゃんさん


ナマズ、これからの魚っすよ!

ちなみに、先々週、
キャタピー、ロストしてショック受けてました(ToT)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR