今年初物と初めての魚。

26日、前日の投げ&ロックがイマイチだったので、
仕事帰りに1匹ポンっと釣って帰ることにしました。


ポンっと・・・・


IMG_1.jpg


フィッシングメジャー忘れた・・・

多分、50から55センチくらいだと思います。

このくらいのサイズだと苦労せずランディング出来て、
腕の負担も少なくてちょうどいいかもしれません(笑)




27日は、仕事帰りにナマズを狙いに行く。
実は、そこには何度か寄っていて、「ボ」くらいまくってました。

今度こそと気合を入れひたすらキャスト。

一度バイトがあって掛かったのですが、

グイ~んと魚が走って、

スポッ!!っとなってしまいました。

多分、ナマズではなくカープだったと思います・・・。

開始から2時間以上経過して、
ほぼ諦めて、あと10回キャストしてやめることにしました。

6回目のキャストでした。

グンッ!!

キター!!

P5271.jpg

P5271さいず


46センチ。

小さいですが、

今年初物ゲットォー!!

気分良く終了。






28日、またナマズを狙いに行ってしまいました。

この日もやっぱり2時間くらいダメで、
諦めずにネバっていると、キマシタ!!


P5281.jpg

P5281サイズ


52センチ。

前日と比べてサイズアップ!

終了?

欲が出て続行しました。


しばらくキャストすると・・・

キター!

グググっ!!

「おっ!!これはサイズアップ間違いなし!!」

イイ引き、そして、バシャバシャと暴れる。

ちょっと水をかけられながらランディング。



P5282.jpg


なかなかデブなナマズ。


P5282サイズ


59.5センチ。

デブナマズで、パワーがあって楽しかった 



ところが、次に掛かった魚はもっとイイ引きだった。

グググっ!!

コレは60UPいったでしょう!!

と思ってたら、あがってきたのはナントォ!!





P528へら


ヘラブナぁー!!


初めて釣ったぁ!!


しかもデカい!!


P528へらサイズ


41センチ!!

ヘラブナ釣りはしないのでよくわかりませんが、
(いつか、はじめたいと思っている)

41センチってかなりグッドサイズなのでは・・・?

ヘラブナの引き、かなり魅力的でした。



想定外の満足感を得て終了。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、 もうズーナマ 3匹も釣っちゃってる

私は まだ 1バイトのみ

そのかわり ヘラブナは 10匹位は釣ってます(ワーム)で

久しぶりのナマズのバイトに慌てて 早合わせしてしまいました

しかも 目の前で

ヘラブナも 40クラスになると 結構良い引きしますよね

早く ナマズ釣りたいよー

No title

昭ちゃんさん


ナマズ、釣りましたが、
トップじゃなかったので、
次はトップで狙います。

自分も早くナマズ釣りたいですねぇ
会社帰りに寄るしかないなぁ
昨年の様な事ないかなぁ(笑)

No title

ヒグマの子さん


実は、去年みたいなことがあるのではないかと、
密かに期待して通ってます(笑)
今のところ、ぜ~んぜんそんな雰囲気ないですが・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR