積丹方面釣行~海トラウト編~

10日~11日にかけての、ロックフィッシュと海トラウト狙い釣行後半。

H漁港を後にして、海サクラ狙いのポイントに移動。

朝までまだ時間があったので、miyaさん、自分、それぞれ車で仮眠 

携帯のアラームで起きる予定でしたが、話し声で目が覚める。

なぜ??? F氏がいる。

完全に目が覚めたので、
ちょっと早いけど準備して、薄暗い中3人で釣り開始。

明るくなってとんでもない事に気がつく。

なんと!!かなり手前に網が入ってる!!

ダメだこりゃ・・・。

しかし、移動しても人が多くて入れない可能性があったので、
網が入ってない、狭いスペースでなんとかキャストを繰り返す。

竿を5本出している投げ釣りの人もいて、とにかくやりづらい。

ネバリの釣りが苦手なF氏、休憩&近くの偵察。

自分はネバるのが得意なので、キャストを繰り返す。

すると・・・

コンッ!っとバイト!!

「ゴンッ!!」ではなく「コンッ!」です。

そうです、明らかにスモールな感じです。

無事釣り上げ成功。


アメ1 


チビアメです。

ちっちゃくて、サイズを測る気にもなりませんでした。

出来ればサクラがよかった・・・。

しかし、しかしです。

自分、今年の海トラウト3連敗中だったんです。

そして実は、ニューロッド入魂。

祝連敗ストップ&ロッド入魂 

まぁ、今回はロックでいい気分だったので、ぜんぜんオッケー!!

ちなみにヒットルアー


陸戦 


これのブルピン。

笑っちゃいますよねぇ。

このジグ、なんだか自分は相性いいみたいです。

でも、こういった激安系ジグって意外と釣れるんじゃないでしょうか。

miyaさんは、これ↓


IMG_1381.jpg 


この28gのピンクで先日サクラ釣ってますからねぇ・・・。



さて、ネバるのが苦手なF氏、「釣れる気がしない」

と言って、1人で移動を決断して 



というわけで、miyaさんと2人でキャストを続ける。

隣の投げ釣りの人が片付けはじめました。

そんな時、

コンッ!っと2回目のバイト!!

ヒット!!

またまた、明らかにスモールな感じ。

一応、波打ち際は慎重に・・・。



2匹目↓


アメ2 



1匹目より、ほんの少し大きい感じだったので、サイズ測りました。

チビですけど、3連敗だったことを思えば上出来ですよ。

ヒットルアーは・・・


スラッガー 


またまた激安系ジグ。

ホント笑っちゃいます。




このあと、miyaさんと話して、移動することにしました。

とりあえず人気があるところに行ってみました。

到着すると、ホントに人気がある?

トラウト狙いアングラーが一人もいません。

釣れてないってことでしょうか?

ダメもとで、ウェーディングしてやってみましたが、
やっぱり釣れませんでした。

天気が良くて景色が良かったのでパシャリと1枚。


堀株サーフ 


綺麗に羊蹄が見えます。

そんな感じで、今回の積丹方面釣行は終了。

感想を一言。


「海アメよりクロソイのほうがデカいってどういうこと?」


でも自分的にはグッドな釣行でした。

おしまい。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海トラウト3連敗脱出&ロッド入魂、おめでとうございます。

3連敗中に網が入っているというアクシデントもあった中で釣れた2尾、とても価値ある2尾だと思います。私だったら歓喜していることでしょう。特に1尾目は。だってボウズは嫌ですもん。

私もジグは40~60g、220~320円の激安ジグしか使いません。
これで釣れたらほかのジグの必要性が消滅してしまいました。

根魚、海鱒、両方釣れているのですから羨ましいです。

No title

皆さんほんと有効に楽しまられていますね!
夜ロック→朝まずめサクラのパターン

釣れないより釣れた方が良いが
釣りを楽しめるのが何よりですね!

No title

Nシックスさん


3連敗ストップ嬉しかったです。
サクラだと「よっしゃー!!」
と叫んでたと思いますが(笑)

自分も今回でジグは激安系しかいらない。
そう思いました。
多分、もう高級ジグは買いません。

No title

M田さん


有効・・・ではなく
強行かもしれません(笑)

今回はホントに釣りが楽しめて良かったです\(^^)/

No title

自分と同じパターンの釣行でしっかり画像ゲットしてますねぇ(笑
本命はならずとも デカソイは見事ですねぇ
つ~かあそこでそのサイズがでるとは(汗
サクラ いつ咲くかねぇ って自分もですが(笑

No title

ヒグマの子さん


あそこで、まさかのデカソイ、ビックリでした。
サクラは・・・
とりあえずアメが釣れたので良かったです。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR