積丹方面釣行~ロック編~

10日~11日にかけて、ロックフィッシュと海トラウト狙ってきました。

今回は、同じ会社のmiyaさん同行。

でもちょっとだけフライングして、先に行って1人でロック開始。

場所は、4月中旬にヒグマの子さんと行ったところ。

前回、ロックフィッシャーは居なかったのですが、
今回は、先客1名とほぼ同時に開始したグループ3名、
そして自分の計5名。

貸切かと思ってたので、ちょっと意外でした・・・。

さてさて、しばらくはタダ引きで探るがノーバイト。

ナギってて、潮の動きもあまりなさそうで、
活性低めだったのでしょう・・・。

ということで必殺技を繰り出す。


はい、キマシタ。


P5101.jpg 



まあまあサイズ。


このあたりで、先客さんお帰り。


自分は必殺技を出し続けて、



P5102.jpg 



2匹目。


サイズダウンですが、20センチ超えてればOKといったとこかな?


miyaさんに連絡してみる。
Y漁港でイカを狙っていました。
なので、あと1匹釣ってmiyaさんのところへ行くことにしました。


若干時間がかかりましたが・・・


P5103.jpg 



3匹目。

1匹目と同じくらいのサイズ。



miyaさんのところに 

3名さんグループはまだやってました。
どうだったのでしょうかねぇ・・・。



miyaさんと合流して、自分もイカ・・・と、ちょっと思ってたのですが、
ぜ~んぜんダメみたい。
miyaさん以外のエギンガーも釣れてない。
なので自分はロック。

しばらくノーバイト。

1箇所目で釣ってきたので、
まぁいいか、と思いつつも、やっぱり1匹くらいは釣りたい。
ちょっと濁りがあるみたいなので、
アピールカラーのワームに変更。

するとキマシタ。


P5104.jpg 


サイズ測りませんでしたが20センチくらいです。


1匹釣れたので、もうやめてもよかったのですが、
miyaさんはまだネバってるし、
ちょっとやる気出ちゃったので、

ある人からmiyaさんが聞いた情報を元に、あるポイント近くにキャスト。

数投目でした。

ゴン!!

すかさずアワセ。

グッ!!

「お!!、こりゃいいぞ!!」

グググッ!!

かなりイイ引きだ。

ライトタックルなので、
竿が折れるんじゃないかと思いながらも、
ぶち抜いた。



P5105.jpg 



P5105サイズ



36.5センチかな。

正直、Y漁港はあまり良い印象がなかったのですが、
そんな印象、ぶっ飛びました。

満足の1匹。

翌日朝の、海トラウトやめて帰ってもいいくらいな感じ。

でも帰りませんでしたよ(笑)



このあと、海トラウトを狙う方面のH漁港へ移動。

到着すると、

「なんじゃこりゃ!?」

人、車、人、車、人と車だらけ・・・。

まぁでもせっかくなんで、ロック開始。

それほど経過せずに、


P5100672.jpg 


悪くない。

と思ったら、このあと、ショートバイトが数回あっただけで、

なかなか釣れない。

イカをあきらめ、ロックに変更していたmiyaさんもイマイチ・・・。

ネバってなんとか、



P5110673.jpg


1匹追加。

そして、いい時間になったので、

今回のロックは終了。

Y漁港でいい思いが出来てよかったぁ~




次回、積丹方面釣行~海トラウト編~につづく・・・





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、こんにちは!

夜の部で最大36.5cmのクロソイ、しかも丘から、さすがです。
海トラウトの前祝でしょうか?

海トラウト編も楽しみにしてます!



No title

Nシックスさん


海トラウトの前祝?
ん~、なんていうか、微妙なんです。

後で書きますので・・・。

No title

お疲れ様です。

必殺技?! ・・・波動ワームでしょうか(^o^)
それとも臭いのきついヤツ(^o^)

35upは楽しめたようでうらやましい。

No title

M田さん


技は波動です。

35UPは臭いのきついヤツでした(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR