子供の日の魚。

世の中はGWです。
自分の休みは、4日(日)のみ。

家族でどこかに行こうと思いましたが、
上の子が午前中部活で、午後からお出かけ。

なんだかんだで、出発は午後2時すぎ。

サケ稚魚放流体験をする為、豊平川さけ科学館へ・・・。


放流体験会場↓


放流様子 



下の子が放流。



放流 



放流された、沢山の稚魚が泳いでいます




サケ稚魚 



この稚魚を針につけて流したら、なにか釣れるかな・・・

コラッ!!そんなこと考えちゃダメだろ!!

さけ科学館の人に、確実に怒られますよね(^_^;)



このあと色々見学。

一番目を引いたのはやはりこの魚。


いとう 




メーター級のイトウ。

デカい!こんなのが掛かったら、釣り上げることが出来るだろうか・・・。

やっぱりまた、釣りのことを考えてしまう。



さけ科学館をあとにして、向かったのは、
セカンドアウトドア(セカンドストリート)

中古でこんなの買っちゃいました。


中古ジッター 



今年はこれでナマズ狙います。



セカンドアウトドアのあとは、公園でちょっと遊んで帰宅しました。

家族でお出かけしましたが、自分が一番楽しんでたかも・・・(笑)






翌日の5日は仕事でした。
でもちょっとだけ早く終わったので、

上の子に、子供の日にピッタリの魚を釣らせてあげる為に、

ア川へ。

今回、自分はあくまでもサポート。

子供にロッドを持たせて、
魚がエサを食ってくれることを願う。

何度かチャンスがあったが、すっぽ抜け・・・。

悔しながらも頑張っていると、

キタ!!

バッチリ掛かってくれました!!

息子は、踏ん張って魚を寄せる。

そして自分がランディング。


やりましたぁ!!



ぜんたい 



見事な、おデブカープ。



さいず57 



57センチ。



子供の日。

鯉のぼりではなく、鯉釣り。

釣らせてあげることが出来てよかたぁ~。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

普段釣っているターゲットを子供の日に掛けて我が子に釣らせてしまうとは、素晴らし過ぎる子供の日です!

サケ科学館やふるさと館は、家族サービスと自分の趣味を両立できるいい場所ですよね。私も子供が小さい頃はよくお世話になりました。

また1人カープアングラーが誕生しましたね(笑)。

はじめまして(^_^)

鮭稚魚の放流、そして鯉のぼりではなくこどもの日に鯉を子供に釣らせて上げるとは、すばらしいですね!

ただ魚を見ると、やはり釣りの事は考えてしまいますよね…、非情に良く分かります♪

No title

Nシックスさん


サケ科学館、実は初めて行きました。
釣りの対象魚だらけで興奮しました(笑)

5日に行くと、
日ハムの稲葉選手が来てたみたいで、
ちょっと残念でしたけど・・・

No title

しゃむ猫さん


はじめまして。
コメントありがとうございます。

「鯉のぼりと、鯉釣り」

ダジャレ的発想で、笑われるかと思いましたが、
お褒めいただき、嬉しく思います\(^^)/

今回のサケ科学館とか、水族館に行って
釣りの対象魚を見つけると、
その水槽の前でしばらく動けなくなってしまいます(笑)



No title

お疲れ様です。

有意義なGWをすごされたみたいですね(^o^)
魚を見るたびワクワクするのは同じです
もっと病的になると川や海を見るたびテンション上がりますね(^o^)

No title

M田さん


海、川、ヤバイです。
テンション上がります。
自分、病気でしょうか・・・(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR