「ちょー気持ちいい。」

相変わらず、オリンピックで寝不足が続いてます。

そんな中、仕事帰りに「アマゾン川」行ってきました。

最近の感じから、ナマズは釣れる気がしなかったので、

鯉の仕掛けをセット。

川に到着してみると、

ノーフィッシュ。

よーくみると、一匹だけユラユラと…

「ナマズだ…。」

鯉の仕掛けをセットしたらこれだもん。

最近「釣りの神様」に見放されているみたいだ…。

あっ、そうそう、

前回アマゾンで鯉を掛けて、20lbのリーダーを切られたので、

もっと強力なリーダーを、と思いつつ

とりあえず、なんとなく

IMG_0731.jpg

↑この24lbのスナップから

IMG_0732.jpg

↑この40lbのスナップにパワーアップ。




最初のユラユラナマズは行ってしまって、

ノーフィッシュ状態。

苦し紛れに、エサをバラまいてみる、

すると効果があったのか、たまたまなのか、

ポツポツと鯉がやって来るようになった。

しかし、エサには無反応。

我慢して待っていると、食い気のあるヤツ登場。

「食ってくれ…」

そう願うが、バラまいたエサだけ食って行っちゃった

50センチくらいに見えたので、

ラインブレイクなしであげられそうな丁度いいサイズだったのに…。

と思っていたら、「食い気のあるヤツ」再登場。



「今度こそ食え!!」




「食ったー!!」


「うおりゃー!!」


あわせバッチリ!!



「おっとっとっと」



思ったよりパワーがある。

片手では結構キツイので、

両手でロッドを持って格闘する。

「それにしても、この安物トラウトロッド折れないなぁ」

完全にUの字に曲がったロッドを見て、

そんな事を思いつつ、さらに格闘。

なんとか、岸によせてタモに入れようと思ったら、

「ありゃ?」

思ったより鯉がデカくてなかなかタモに入らない。

手間取っていると、また鯉が走って逃げる。

数分格闘してやっとタモ入れ成功!

「ヨッシャー!!」

IMG_0726.jpg

63センチでした。

泳いでいるの見たら50センチくらいかと思ったんですが…。

と言うことは、前回ラインを切って逃げたヤツは、

明らかにコレよりデカかったので…だからライン切れたのか?

そして、忘れる所でした、

IMG_0728.jpg

100均で買ったやつ。

ちょっとボケてますが、4kgってとこですかね。

100均商品、なかなか使えるではないか



それにしても、久々の魚です。

ラインブレイクやバラし連発で「ボ」が続いてたので。

鯉のサイズ、自己記録更新だし。

オリンピック開催中ってこともあるし、

こんな時はやっぱりこのセリフ。





「ちょー気持ちいい!!」





以上です。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりナマズダメですね。

今、S村で負けてきました。

4時間で、1バイトのみ(涙)

なんもいえねぇ~!!

No title

miyaさん

キャタピーパワーで勝利を!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR