海トラウトがダメなら、あのデカい魚を・・・。

まずは25日。

カープ狙いでア川へ行きました。
なんと、珍しく釣り人が・・・
中学生くらいの少年2人組でした。

今時、こんなところで釣りをする少年がいるとは・・・ちょっと関心する。

残念ながら、自分は「ボ」だったのですが、

ちょうど少年達と帰りが一緒になったので、

「釣れたかい?」と声をかけてみた。

「ウグイとか結構釣れました」

と、そこまでは普通の会話。

そのあと、逆に釣れたかどうか質問され、

「釣れなかったよ~」

と答えると、

「ココ、ミミズがおすすめっすよ~」

だってさ・・・

大の大人の釣り師にアドバイスとは・・・

今時の少年はたいしたものだ 

自分が子供のころ、大人にアドバイスなんて恐れ多くて・・・。





27日、ヒグマの子さんとサクラを狙いにいきました。

自分、「ボ」だったので、簡単に書きます。

ヒグマの子さんはアメマスを釣りました。
詳しくは、ヒグマの子さんのブログを・・・ココをクリック

それから、別働隊だったmiyaさんF氏コンビは、
2人で、サクラ1、アメ2、ホッケ2だったそうです。

自分だけ「ボ」・・・。




29日、仕事中、天気が良くて気分がよかった。

IMG_1478.jpg 


飛行機雲もくっきり見える。

釣りに行きたい!!

仕事終了後、石狩ロックへと思いましたが、
祝日で人が多そうなので、
デカいのを狙ってア川へ。

すると、ちょっと離れたところに、あの少年達と思われる2人組が・・・。

今時な感じだが、釣り好きというのは好感がもてる。

まぁ、それはそれでイイとして、

釣り開始。

なんと、開始5分ほどでヒット!!

かなりデカいが、それほど苦労せずネットイン!!
撮影の為、足場の良いところに移動する。

そこに、少年達がやってくる。

「すげぇ~!」

だって・・・。

年がいも無く、ちょっと優越感 (笑)

そこで、まさかの質問が・・・

「食べるんですか?」

だって・・・。

ちょっとビックリ。

食べないと伝えると、少年達はそのまま帰っていきました。

さてさて、撮影だ。


IMG_1479.jpg 



草だらけになってしまいました 




IMG_1480.jpg 



やりました!!記録更新サイズ!!

71センチ!!

これでスッキリして帰る?

すぐ釣れてしまったので、もう1匹狙います。

1匹釣って、コイが散ってしまったので、
しばらくは我慢だ。

日が暮れてきて、タイムリミットが近づき、

なんとか追加の1匹をと願ったその時、

ヒット!!

1匹目よりもパワーがある!!

ちょっと苦労しながら無事ネットイン!!


1481.jpg




1484.jpg


あれ?1匹目より小さい?

68センチくらいですね。

でも、1匹目よりおデブさんで、
パワーがあったので、
コイツのほうが楽しめました。

結構、腕に疲れを感じました。

スッキリ終了です。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜咲きませんでしたか

ヒグマさんに サクラ、アメポイントいろいろ教えてもらったと思うので

頑張って 桜咲かせましょう

て、なかなか行けないよね

カープは咲いた見たいで良かったですね

ミミズで釣ったの(笑)

No title

お疲れ様です!
サクラはこれから頑張りましょうね!
とうとうナナマルカープゲットしましたね!e-460
やっぱカープはナナマル ハチマルですよ!!!
今度はウェイトも量ってみれば。

No title

昭ちゃんさん


サクラ、簡単にはいきませんねぇ・・・
なんとか頑張ろうと思います。

ミミズ・・・(笑)

No title

ヒグマの子さん


とりあえずカープでスッキリでした。
お手軽にビッグな魚、ありがたいです。

そろそろ、バシュっと出る魚も気になりますが・・・。

No title

お疲れ様です。

今年は、雨が少なく急な増水が無いのでカープは
釣りやすかったはずなのですが、いまだ釣行はありません。
ヘラやっていて危なくカープがすれてきましたが、交わせました(^o^)

No title

どうもこんにちは!

私も30分車を走らせればバシュッとくる獲物のポイントがあるので、今年はやってみようかな?と思ってます。

71cmか~、デカいですね。
そりゃ~少年達も驚きますよ。きっとその子たちもいずれ始めますね。

No title

M田さん


「急な増水がない」
そうなんですよね、
そのおかげで、カープゲットでした。
ありがたいです。

No title

Nシックスさん


バシュっとくる魚、楽しいですよ。
暗闇の中、バシュっとくると、
若干、心臓に悪いかもしれませんが(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR