キビしい・・・まぁこんなもんでしょう(ロック&海アメ)

17日、いつものように仕事終了後、石狩。

今回は、まあまあ歩いていく場所へ。

到着すると、投げ釣りの人が数名テトラ側に。

自分はロックで、テトラ側だと、
風の影響でやりづらいので、内側で開始。

少しすると、投げ釣りの人は全員帰ってしまいました。

貸切・・・ちょっと寂しい 

それでも、釣れればイイのですが、
ノーバイトなので、寂しさ倍増。



海の状態は悪くなさそうなんですが・・・

P4170潮


こんな感じで潮の動きも良さそうですし・・・

それにしても、この場所で「ボ」はまずいと思い、
必死で1匹を出しに行く。

そして、やぁ~っと


P417011.jpg


アブ。

チビでしたが、アブだったのでちょっと嬉しい。

その後、しばらく頑張りましたが、バイトがない為撤収。

そのまま帰る気にはなれなかったので、
お得意のTへ・・・。

リグを変えずにキャスト。
一発でロスト 

そして、T仕様に変えて数回のキャストで、


P41701.jpg


なぜ、わざわざ歩いて行った場所より簡単に釣れるのでしょう・・・。

1時間程で、


P41702.jpg

P41703.jpg

P41704.jpg


3匹追加で計4匹。

「じゃあ、上がりの1匹を出して帰ろう」

ところが、またいつものパターンで、
上がりの1匹がなかなか釣れない 

なんとかネバって、


P41705.jpg

上がりの1匹。

1時間で4匹釣って、
上がりの1匹を釣るのに1時間かかりました 

まぁこんなもんでしょう・・・。




20日朝、海アメを狙いに行ってきました。

先に書きます、「ボ」です。

今回は、海アメ・海サクラ用に買ったロッドが振れればOKでした。

朝方はかなり寒かったのですが、

天気が良くて、気温もどんどん上昇。


P4200647.jpg

景色もなかなか。

まぁこんなもんでしょう。



ニューロッドの話ですが、本当は10フィートのロッドを買う予定でしたが、
11フィートがなぜか激安だった為、そちらを購入。

3ピースロッドで、不人気で激安だったのかもしれません。

一応、気をつかって、継なぎ部分にテープを巻いてキャストしました。

使用したテープはコレ↓


N855_L.jpg


このテープ、なかなかスグレモノで、
はがした時、ベトベトしませんでした。
しばらくはこれでいこうと思います。

そして、欠点に思えた3ピースですが、
メリットもありました。

自分、コンパクトカーに乗ってるんですが、

ロック用に使ってるロッドケースにバッチリ入って横に積めるんです。

これの7.6ft用ケースに入れてます↓

abugarcia_accessories_semihardrodcase_main_l_img.jpg


2ピースだと、横には積めません。
リヤシートを倒して縦に積むしかないんです。

激安でしたし、案外イイ買い物だったかもしれません。

あとは魚が釣れれば・・・

そこが一番の問題だったりするんですが 






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR